続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > きいち君かい?

きいち君かい?

2階の窓からバックヤードを見たらお隣との塀の上に猫がいた。
トントンと窓をたたいたら私に気がついて見つめていた。
一階に降りてドアを開けたらまだいた。
逃げる様子はなくて興味深そうに私を見ている。
最初は立っていたのにお座りに代わり
更に姿勢を低くして私を見ている。

IMGP6419.jpg

なかなか立ち去ろうとはしない黒猫君。
英語や日本語で話しかける私。
もしかしてTSUさんのところのきいち君?
きいち君なの?と訊いてもただただ私を見ているだけ。
もう夕方だったので早く家へ帰りなさいねと言って
根負けした私は家に戻った。
どこの子だろう?
また来るかな?


>もしかしてTSUさんのところのきいち君?・・・
よく似ていますね。物怖じしないところをみるときっと
時空を飛び越えワープしてイギリスまで遊びに来たので
しょうか。(^^;)
北国でも時々きいちくん?が近所の道を渡っている姿を
見かけますよ。な〜んちゃって。(^^;)

2016.08.01 06:11 北の旅烏 #- URL[EDIT]

温かなコメントありがとうございました。
かわいいクロネコちゃんの訪問ですね。
キツネには気をつけるのよ〜。

2016.08.01 08:48 ぷうまま #- URL[EDIT]

そうかも!!
かわいいですよねぇ~~!
黒猫さんは 性格がいい子が
多いんだそうです。

2016.08.01 08:51 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
北の旅烏さま

きいち君、たまにイギリスにも来てくれます。
今回のきいち君はとっても人懐こそうでした。

2016.08.02 01:33 kemmi #- URL[EDIT]
ぷうままさま

こちらこそコメントをありがとうございます。
今度来たら狐のこと伝えておきます。

2016.08.02 01:36 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

可愛かったです。
性格がいいんですね。そんな顔立ちですよね。

2016.08.02 01:37 kemmi #- URL[EDIT]

わ〜〜〜〜〜〜^^!!
すみませ〜〜〜〜ん、またまたきいちがお邪魔して!
きいちったら英国紳士に憧れてるんです。

2016.08.02 13:39 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

今日も来てくれました。
きいち君なら大歓迎です。
とっても可愛らしい声でした。

2016.08.03 03:41 kemmi #- URL[EDIT]
ブルキナファソの和さん ブルキナ猫生活

ブルキナファソの和さんです。
ブルキナファソで猫をかっているのですが、そういえば、いままで一度も黒猫をみたことがないような・・・・。気のせいかな・・・・。
ちなみに、うちのネコは黒と白のぶち猫です。

2016.08.07 07:54 和 #fkxczLn. URL[EDIT]
和さま

そちらではあまり黒猫がいないのですね。
私が道端で会った黒ネコさんは今までで3匹です。
白黒さんはけっこう多いです。

2016.08.07 20:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する