続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > お米の力

お米の力

職場で備品を注文するのにパソコン入力する。
その画面に行くまでにIDやらパスワードやらを入力するのだが
私のパスワードを入れると拒否されてしまった。
庶務課のパムに助けてもらった。
パムがもう一度私のパスワードを入れてくれたら上手くいった。
パムが私のパスワードをみてこれってKemmiの生年月日?と聞かれたので
そうだと言うと自分より私が年上とわかってびっくりされた。
同じ部屋にいたミシェルにもKemmiは私たちより年上だよと言って
驚かれてしまった。
2人とももうお孫さんがいる。

イギリス人は日本人に比べると20代を過ぎるとふけて見えるかもしれない。
日本にいたら私は年相応または上に見られるかもしれない。
白髪も全く染めていないので凄く若く見えるはずは無いのだが。

どうしてそんなに若いのと聞かれて気を良くした私は
たぶん毎日お米を食べているからだと思うと言っておいた。


ほ~ほっほっほ!
ご飯は 健康の元ですよねっ!!
若く見られるって 気分がいいですよね!

2016.07.28 09:28 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

日本ではあまり無いことなので気を良くしております。(笑)
ご飯は美味しいですね。

2016.07.29 03:33 kemmi #- URL[EDIT]

お米のご利益には詳しくありませんが、大豆のアンチエイジング効果は立証されているようです。ある年齢以降の話ですが‥‥。私のGPなど、「更年期に差しかかってますけどホルモン補充療法をお考えですか」と言うので「豆腐食べてますからいいです」と答えると、真面目にそうですねと頷いていました。他にもいろんな要素はあると思いますけど(体が小さい、白人に比べ肌がメラニンを含むため強靭、etc)。

2016.07.29 07:51 シカ #- URL[EDIT]

たしかに、アジア系の女性は若く見られがちかも...。

わたしは、そう言う時  ‟ミネラルたっぷりシーウィード!" と答えることにしています。

これって、健康オタク系のひとにはわが意を得たりという感じでうなづかれ、そうじゃない人にはドン引きされ、どちらも結構楽しい反応ですよ。

2016.07.29 17:15 tuguki #- URL[EDIT]
シカさま

お豆腐、納豆、味噌と大豆は良く食べていますね。
日本食は色々といいんですね。

2016.07.30 04:33 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

反応を見るもの面白そうですね。

2016.07.30 04:39 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する