続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 食卓の花

食卓の花

部屋に飾る花は切らさないようにしている。
前々回のカーネーションが途中で折れたものもあったので
短いものを小さな花瓶に挿して食卓に飾った。
その花も枯れてきたので片付けた。
すると夫が「あれ花が無くなった」と言い出した。
飾っていたときは何にも言わなかったのに・・・

なんで片付けてから言うのと訊くと
食卓に花が飾ってあるといいなと思ったので
花が無くなったら寂しくなったと言う。

花なんか飾っていても気付いていないのかと思ったら
けっこう気に入っていたようだ。
ちょうどバラを買ってきたら一本が途中で折れていたので
それを食卓に飾った。
今度はバラだと夫が喜んでいる。

花の名前もよくわからない夫。
それでも食卓の花一輪で喜んでいる。
不思議な人だ。


こんにちは。
家の中に一輪でもお花があると、心が和み気持ちが
良くなりますよね。
私もお花は欠かさないようにしています。

ご主人様はまだバラが分かるから立派です。
ウチのオットは大輪のバラを見て「あれはカーネー
ションか?」と言い、娘は「このお花はチューリッ
プ?」と言いました。
この父親にしてこの娘です・・・。

2016.07.11 08:46 kusu #- URL[EDIT]

部屋の中に花があると心が和み、笑顔の数が増えますね。
我が家ではいただいた花か、フリージアが売られる頃に
買うだけ。もっぱら緑の葉っぱで元気をもらっています。
柚子らしき木は、今では1メートルに迫りつつあり一度
途中から剪定したのですが、元気一杯。あっ!りんごの
葉っぱもまだ枯れずに育っていますよ・・・。(^^;)

2016.07.11 10:14 北の旅烏 #- URL[EDIT]

花を飾るって素敵ですね。
マーケットなどで切花を買っている人を良く見かけますが、ケチな私にはなかなかその贅沢ができないでいます。
来年はもう少しお庭の整備をして、自宅のお花を飾りたいと思います。

2016.07.12 04:33 たいちゃん #- URL[EDIT]
kusuさま

お花は和みますね。
でも夫も楽しんでるとは思いませんでした。

昔はどの花もプリムローズかと聞いていましたが
今はバラとチューリップはわかるようになりました。(笑)

2016.07.12 06:25 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

フリージアの香りが大好きです。
イギリスでは一年中売られていますね。
果物の木もいいですね。
りんご、花を咲かせてくれるかな?

2016.07.12 06:31 kemmi #- URL[EDIT]
たいちゃん

アメリカではお花は高いですか?
イギリスはけっこうお安いです。
庭に咲いた花を活けるのはいいですね。

2016.07.12 06:34 kemmi #- URL[EDIT]

kemmiさん こんにちは~!
ペコちゃん お花が無いとさみしいだなんて
なんて かわいい!
こちらは 連日猛暑日で、部屋ではクーラー付けないと
凄い気温になります。
水差しのお水も すぐダメになってしまいます。
でも、パキラやシンゴニュームなんかは
どんどん根が出て 増え放題です~!

2016.07.12 10:29 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃんは見た目と違って時々可愛いことがあります。(笑)
そちらは暑そうですね。
こちらは寒くて雨ばかりです。
鉢植えの一つが溺れました。

2016.07.13 03:56 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する