続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 道路工事だらけ

道路工事だらけ

Roadworks.png

お米が底をついてきたので久しぶりにマンチェスターへ買い出しに行った。
マンチェスターの中心部はいたる所で道路工事が行われている。
チャイナタウンへ行く道はここ数年工事されていて
以前に使っていた道路は通行止めが続いていた。
そこで迂回路を2年近く使っていたのでその道に慣れていた。
前回2ヶ月ほど前に行ったときは慣れていた迂回路をいくと
今度はその道で工事が始まり通行止めになってしまった。
何とか別の迂回路を見つけてチャイナタウンへたどり着いた。
今日は元々のルートでチャイナタウンへ行った。
買い物を終えて帰路に着こうといつもの帰り道に行くと
今度はその道で工事が始まり通行止め。
マンチェスターは買い出しに2ヶ月に1回くらいしか行かないので
慣れた道が使えないとなると私にとってはお手上げだ。
カーナビもあてにならない。
幸い夫が道をみつけてくれて帰って来ることができたが
どっと疲れてしまった。

車でマンチェスターへ行きだしたのはここ6年ほど。
マンチェスターの街中は道路工事が途絶える事は無い。
次回のマンチェスター訪問まで何とか帰路の工事が
終わっていて欲しい。

スポンサーサイト

うちの辺りもしょっちゅう道路工事で通行止めになるんですが、こちらって、日本と違って、通行止めにした後の対応がいい加減なんですよ~~!
って思っていたら、どうやら、イギリスも同じ感じみたいなんでちょっと笑っちゃいました。
もしかして、通行止めのう回路を懇切丁寧に表示してくれるのって日本ならではの親切なんでしょうかね。

2016.07.04 13:06 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

アメリカもですか。
イギリスも凄くいい加減です。
迂回路もただの矢印だけで役に立ちません。
日本ってやっぱり親切ですね。

2016.07.05 01:36 kemmi #- URL[EDIT]

マンチェスターはここ数年ずっと工事やってますね。開発=発展?なのかなあとも思うけど、住民とか買い物に行く人にとっては迷惑ですね。うちは中華街に駐車するのが嫌なので、お米はちょっと北のほうの大きい中華スーパーに行って買ってます。駐車場の心配なしです。

2016.07.06 16:11 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

工事長く続いていますよね。
以前中華街は日曜日だけ無料で駐車できたのでその頃から行ってます。
数年前から有料になりましたが。
大きい方の中華スーパーは行ったことがありません。
駐車無料なんですね。

2016.07.07 04:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する