続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ダージリン

ダージリン

ボイラーが直り普通の生活ができるようになった。
夫はお湯が出るよと嬉しそう。
リモコンでテレビが消せるとか普段当たり前のことが
できなくなってみるとありがたみがわかる。

もう一つ困ったことが出てきた。
私がいつも飲んでいる紅茶だ。
午前中にいただくダージリンが私には欠かせない。
もう10年以上も続いていたのだが
最初にリーフティーがスーパーの商品棚から姿を消した。
数年前にティーバックがいったん姿を消した。
それは商品パッケージの模様替えのためだった。
数週間前からまたダージリンがスーパーから姿を消した。
あまりにも長く続くのでトワイニングのサイトを覗いてみると
今までのパッケージがなくなっていて新しいパッケージになっていた。
どうやらそのおかげでまだスーパーに出回っていないようだ。
しかし私の手元のダージリンはもう底をつきそうで
いつ商品が店頭に並ぶのかわからないので
トワイニングのサイトから直接買うことにした。
今回私が買ったのは私がもう数年前に製造を中止したと思っていた
50ティーバッグのものだった。
製造を中止したわけではなくただ店頭に並ばなくなっただけだった。
スーパーの紅茶のセクションはどんどん狭くなり
フレーバーティーやグリーンティーが幅をきかせている。
コーヒーのセクションは更に広がっている。

大人買いをしたのでしばらくは大丈夫だが
紅茶好きの私としてはダージリンが店頭から姿を消すのは寂しい。

スポンサーサイト

おいしいですよね~!
うちの事務所では3時が紅茶です。
日によって気分で葉っぱを変えますが、
ほとんど戴き物です・・・。(え?)

お中元も戴き物は ほとんどビールです。
好みを把握されています~!

ペコちゃんは コーヒー党ですか?
(すみません、なんとなくなイメージです。)

2016.07.02 09:21 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ビールいいですね。
夫は前はコーヒー党だったのですが
ここ数年ですっかり紅茶になりました。
でも安いものでよいのです。
私のように茶っ葉にはこだわりません。
安上がりです。

2016.07.03 06:04 kemmi #- URL[EDIT]

紅茶もコーヒーも大好きだったんですが、7~8年前にどっぷりとつかっていたコーヒーをやめて以来どうもカフェインに耐性が無くなってしまったらしく、ここ最近、紅茶も緑茶も飲むと心臓がドキドキしちゃうんですよ~~!
なんだか、人生の味わいをひとつ取り去られた感じです。
頼むから、お酒だけは残しておいてね~~! 

2016.07.03 14:45 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

私はたぶんカフェインが欲しいのだと思います。
朝食後一杯のダージリンを飲まないとなんだか頭が
ボーっとした感じなのです。
その代りカフェインの飲み物は夕食前までで
夜はノンカフェインです。
お酒を禁止されたら私も辛いです。

2016.07.03 20:43 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する