続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ボイラー故障

ボイラー故障

昨晩シャワーを浴びようと裸になってお湯の温度を調節していたら
お湯がどんどん冷たくなって水しか出てこない。
もう髪も身体もぬらしてしまった。
バスタオルを巻いて夫とボイラーを見たら
電源のランプが点滅していて火が点かない。
寒くて仕方ないので中途半端なシャワーは諦めた。
これまでも色々なものが故障したがそれはいつも週末。
我が家は賃貸なので故障したら大家さんに連絡を取って
対処してもらうしかないのだが週末はどうにもならない。
なんでいつも週末なのか・・・


あ~~っ、うちもありました。
‟さて、シャワーを使うぞ!” ってな時のボイラー故障。
たしか、その時は、大なべでお湯を沸かして髪を洗い、熱々おしぼりで体をふいてしのいだはず...。
築うん十年のおんぼろ安普請の家で暮らしているゆえ、その手のトラブルはしょっちゅうなんですが、でも、お湯が出ないなんてのは一番かわいいレベルかも...。
今まで一番困ったのは、排水の大元がいかれてしまい全ての水が流せなくなった時でした。
手も顔も洗えず、何より、お手洗いが機能しないというのは、現代生活の根幹を揺るがす大事件だと言うことが身にしみた一件です。

2016.06.26 12:43 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

排水ができないのは大変ですね。
それに比べたら可愛いものですね。
大家さんに連絡が取れて明日には来てもらえそうです。

2016.06.27 04:25 kemmi #- URL[EDIT]

早く治してもらえるといいですねぇ・・・。
お湯無しだなんて、しんどいですね。


Tsugukiさま

>排水の大元がいかれて

  大変じゃないですか!!
  想像しただけで 恐ろしいです・・・。

2016.06.27 10:50 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

直してもらえました。
今日から温かいお湯が出ます。
出ないより流せない方が怖いですね。

2016.06.28 01:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する