続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > やっと・・・

やっと・・・

とうとう、いや、やっとテレビが点かなくなった。
このテレビは前回のテレビが14ヶ月で音が出なくなり
買い換えたものだった。
最初は良かったのだが2年くらい経ってから
リモコンでスイッチのオンオフができなくなってしまった。
チャンネルや音声はリモコンを使えるのに
スタンバイの状態でオンオフができなくなった。
でも買い換えるにはそれ以外の不都合が無い。
色々と考えて一番の解決法はコンセントを抜いて電源を切る。
この方法にして2年くらい経っただろうか。
なんとも不便だった。
それが木曜日買い物から帰ってきてテレビのコンセントを入れた夫が
点かないと言い出した。
それから二人で色々と試したがテレビはスタンバイの状態で
オンにはならなかった。

夫ともう新しいのを買うしかないと意見が一致した。
すぐに電化量販店で一回り大きなテレビを買ってきた。

私と夫はリモコンのスイッチでテレビが点くことに痛く感動した。
リモコンでテレビが点いたり消せたりする。
当たり前のことなのにもうコンセントをいじらなくてよくなったのが快適だ。
夫はリモコンでスイッチを入れるたびにほら点いたと
今のところ得意気だ。

スポンサーサイト

新しいテレビ、おめでとうございます^^
今回は、カンタンには壊れないことを祈ってます。
うちの某日本の会社のテレビ、リモコンに紅茶こぼしたのに、ちゃんと動いてます。
さすが。

2016.05.30 06:56 ぷうまま #- URL[EDIT]
ぷうままさま

イギリス製の安いものなのであまり期待はしていません。
でもスイッチがつかえるのは嬉しいです。(笑)
最初のテレビは日本製で長持ちしていました。
デジタルで買い換えなければいけなかったのですが
やはり日本製はさすがですね。

2016.05.31 06:02 kemmi #- URL[EDIT]

その新しいイギリス製のテレビに、なにもないはずはない!…..と勘ぐってしまうのはあたしだけでしょうか?
(笑)

2016.05.31 17:31 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

それは私たちも危惧しています。
イギリス製なのでただでは済まないと思います。
何か面白い不都合が出たら報告しますね。(笑)

2016.05.31 20:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する