続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

旅の思い出 > London2016

London2016

月曜日から火曜日にかけてロンドンへ行っていた。
どうしてもロンドンの日本大使館へ行かなければならなかったので
それならついでに夫と久しぶりに遊んでこようと決めたのだ。
ここ数年あまりいいことが無く経済的にも余裕はなく
夫の膝の具合も良くなく遠出は諦めていた。
でも楽しみも無いと味気ない。
私たちの結婚記念日のお祝いにした。
特に夫は凄く楽しみにしていた。
体重も減らしたので以前よりは歩く自信もできたようだ。

IMG_20160509_140351.jpg

昼過ぎにロンドンに着いた。
大使館があるグリーンパークに着くと夏のような温かさ。
先週の凍えていた日々が嘘のようだった。
手続きを終えてホテルのあるレスタースクエアーへ向かった。
とにかく良い天気で嬉しくなった。

今回の最大の楽しみはミュージカルを観ること。
プリシラを観て以来どうしても観たいと思う舞台が無かったのだが
「キンキブーツ」が舞台化されたと聞いて映画が面白かったので観たいと思った。

IMG_20160509_182634.jpg

去年の9月頃から始まったこのミュージカルは評判が良く
今年に入って賞を受賞していた。
ドラッグクイーンを演じているマット・ヘンリーは主演男優賞を取った。
しかし今週からマットは休暇を取りローラ役を演じるのは誰かわからなかった。
マットが見られないのは残念だと思っていたのだが
代役のCallum Francis(赤い矢印の人)が登場したら
全く残念だと思わなくなった。
彼のローラは素晴らしかった。
休憩に入ると周りの人達も彼の演技や歌に魅了されていて
彼が代役だと知ると更に驚いていた。

IMG_20160509_190854.jpg

今回の座席はドレスサークルにした。
2階席の前から4列目。
舞台全体が見渡せて俳優たちの顔も良く見えて
理想的な席だった。

代役のCallum Francisが素晴らしかったので
色々と調べると彼は今までにも代役をやっていて
10月からオーストラリアで旗揚げされるキンキブーツのローラとして
オリジナルメンバーに抜擢されていた。
考えてみるとマット・ヘンリーのローラはこれからまた見るチャンスもあるが
Callum Francisのローラを見るのは難しくなる。
今回彼のローラで私たちは大満足だった。

残念ながら夕方からロンドンは雨が降り始めた。
その雨は翌日も続いていた。
お昼の電車で帰る予定だったので
時間があれば散歩したいと思っていたが叶わなかった。

久々のお楽しみで私も夫も疲れてしまったのか
2時間弱の帰途をほとんど寝ていた。
私は自分のいびきで2度ほど目を覚ました。
あっという間に私たちの駅に近づいたアナウンスで
私たちはびっくりして起きた。

夫はさすがに歩きつかれたようだが
それでもロンドンに行けたことが嬉しく自信になったようだ。
とても楽しい結婚記念日を迎えられた。

追記
10年目の結婚記念日の日に夫が
「君が僕に毒を盛ったとしても10年経ったから出所できる時期だ」と言った。
今年は14年目なのだがまたしてもこんなことを言った。
「僕が君を殺して刑務所に入っていたとして14年だから刑を終えて
出所できるね」と。
夫の思考回路は全く変わっていない。

スポンサーサイト

いい結婚記念日のお出かけでしたね。
すごく素敵な仲のいい夫婦のかたちが見えます。
kemmiさんの深緑(笑)のジャケットもとても素敵!
20年後、きっとkemmiさんが毒をもったとしても20年たったから出所できるネ!♥

2016.05.11 20:05 TSU #- URL[EDIT]

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

久しぶりのロンドンで、初日はお天気も良くて
ミュージカルも楽しまれて、最高の結婚記念日
になりましたね!
いつまでも仲の良いご夫婦でとても微笑ましく
思います。これからも仲良しでいて下さい。
またお二人で色々な楽しみを共有していって
下さいね。

2016.05.12 00:33 kusu #- URL[EDIT]
TSUさま

ありがとうございます。
去年の記念日は一人日本にいました。
今年は二人で祝えましたが夫の口から出てくる意味不明な言葉。
相変わらずです。
ジャケットの色を確認するの忘れました。

2016.05.12 05:10 kemmi #- URL[EDIT]
kusuさま

ありがとうございます。
久しぶりのロンドンは良かったです。
ミュージカルも楽しかったです。
また楽しみを作りたいですね。

2016.05.12 05:12 kemmi #- URL[EDIT]

結婚記念日 おめでとうございます!
楽しかったようですね。
kemmiさんの深緑色ジャケット とっても素敵です!
いいなあ!私もこんな素敵な色、着てみたいです。

ぺ、ペコちゃん??
どんだけ kemmiさんを
殺したいんでしょう(爆笑)

今、ロンドンに従弟が仕事の都合で住んでいます。
まだ2年位はいるので 遊びにおいで~!と、
言ってくれます。
じいちゃん連れて 行こうかな!
いいなあ~、行ってみたいな~!


2016.05.12 10:33 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
ペコちゃんは感謝の言葉ならまだいいのに
刑期を終えてとは理解不能です。

従弟さんがいらっしゃるんですね。
機会があればいらっしゃるといいですね。

2016.05.13 03:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する