続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

愕然

昨日夫の処方箋の写しをさがしていた。
いつも保管している所になく
ここはと思われる所を探してた。
夫が私のジャケットのポケットに入っていないかと尋ねた。
無いと言ってもしつこく訊いていた。
あの深緑のフリースだよと言う。
私は深緑のフリースなど持っていない。
私は緑はあまり好きな色ではないので
緑色の服は無い。

私は夫の顔をまじまじと見て
ここ最近私が来ているジャケットの色は?と訊くと
深緑と言う夫。
私が来ているのはダークピンク。
去年の秋日本でユニクロのライトダウンジャケットを買ってきて
ずっと着ている。
3月に日本から戻ってきてからも毎日出かけるときは
ダークピンクのジャケット。
私はびっくりした。
夫は色盲ではない。
2階からジャケットを持ってきて何色と訊くと
ちゃんとダークピンクと答えられた。

以前夫の持っている服の話をしていた時に
その服の色が全然違っていたのでおかしいなと思っていたが
毎日見ている色を勝手に違う色に思い込んでいることに驚いた。

これからは事あるごとに私の着ている物の色を聞いていこうと思った。
まだまだ謎の深い男だ。

スポンサーサイト

さすが ペコちゃんです!!

私の夫は、野菜・花の名前が
滅茶苦茶です。

近所のお寺に カーネーションが咲いていた!と、
言うので見に行ったら 八重桜だったり、
このキャベツ おいしいね!と、
レタス食べながら 言っています・・・。
もう めんどくさいから 治しません。
毎年、クレマチスの名前を教えてます。(号泣)

ペコちゃん ぶらぼ~~!

2016.04.28 09:39 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

そ...…それは!
何か特殊な脳のシステムをお持ちなのかもしれません。
うちの夫も全然人の話を覚えていない….という、まことに頭に来るシステムを持っています。
でも、色に関してみごとに補色を言うあたり、看過できないものがありますね。
要観察ですね。

2016.04.28 13:28 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

しろうささんの旦那さん面白すぎます。
ペコちゃんは花の名前はプリムローズしか知らず
でもどれがプリムローズもわかっていません。
クレマチスは高度すぎませんか?
やっぱり諦めるしかないのかしら・・・

2016.04.29 01:35 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

TSUさんの旦那さんも手ごわそうですね。(笑)
本当に要観察ですね。
15年以上もそばに居て気付きませんでした。
変だなと思うことは多々ありますが・・・

2016.04.29 01:39 kemmi #- URL[EDIT]
あれっ?

あっ、そう言えば、うちの夫もブログ上の名前は...ペコちゃんなんです。
なんだか、不思議なご縁を感じちゃうな~~!

2016.05.02 14:04 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

夫は何かに熱中するとペコちゃんのように舌を出すところから
しろうささんにペコちゃんと命名されました。
tugukiさんの旦那さんもそんなペコちゃんですか?

2016.05.03 00:44 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する