続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 8ヶ月ぶりの釣り

8ヶ月ぶりの釣り

IMG_20160419_101438.jpg

夫はずっと好きな釣りに行けずにいた。
私が日本から戻ってもなかなか天気が良くならず
私が休みに日に限って雨だったり。
ようやく天気が良くなった日と私の休みが重なり
昨日夫は約8ヶ月ぶりに釣りに行った。

釣堀のオーナーだったデイブは去年の11月に突然亡くなった。
夫がオフィスに入っていくと孫息子マイクがいた。
デイブが亡くなってマイクはそれまでの仕事を辞め
2月からデイブの跡を継いだそうだ。
デイブが元気だった頃からマイクは仕事の合間に
デイブの手伝いをしていて夫とも顔見知りだった。
夫はデイブが亡くなった後どうなっているのかと心配していたが
マイクが引き継いだことを喜んでいた。

昨日はとっても天気が良く、沢山釣れたそうだ。
迎えに行くと嬉しそうに言っていた夫の顔半分だけ日焼けしていた。
またかっこ悪い日焼けが始まった。
今年は去年より沢山行けるといいね。

日焼けあと...

夫は約8ヶ月ぶりに釣りに・・・そして夫の顔半分だけ日焼け
していた・・・(^^;)
楽しかったでしょうね旦那様。一箇所でたくさんのお魚さんが
釣れたことを如実に物語っていてまるで旦那様のお顔が見える
ようです。楽しいことは明後日に伸ばすともっと嬉しいことが
訪れるよ...の格言にでもなりそうですね。(^^)

2016.04.21 11:57 北の旅烏 #- URL[EDIT]

いいお天気に楽しい釣り!
ペコちゃん 良かったですねぇ~!

>顔半分だけ日焼け

 え???お手入れが大変ですねぇ・・・(笑)

2016.04.21 13:23 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

この写真の鴨(?)の夫婦、いいですね。
kemmiさんたちかと思いました(笑)。
それにしても「釣堀を継ぐ」っていいなあ。

2016.04.21 15:59 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

身体も疲れて腰も痛くなったようですが
夫は本当に楽しんだようです。

2016.04.21 19:25 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃんの日焼けは耳の後ろから頬にかけて
帽子をかぶっていたので目から上は白い。
本当に変な日焼けなのです。
次回は場所を変えて顔の反対側に日が当たるようにして欲しいですが
無理でしょうね。

2016.04.21 19:28 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

この鴨のように雄が小さいといいのですが・・・

夫はマイクが継いでくれたのをとても喜んでいます。
デイブも喜んでいると思います。

2016.04.21 19:30 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する