続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

椅子

2年位前から椅子を買い換えたいと夫と話していた。
主に夫の巨体に耐えていた椅子はクッションもペタンコになり
かなりくたびれていた。
椅子を見に行こうと話していてもなかなか実現せず
はや2年ほど経ってしまった。
金曜日に夫が行きたいお店があると言うので
それじゃ行く途中にチャリティーショップで 
中古の椅子を見に寄ってみないと夫を誘うとその気になった。
夫はもう一軒のチャリティーショップにも行こう、
あっちのほうが品数があると言った。

実は夫は買い物が嫌いで色々と見るのが嫌なのだ。
最初のお店に寄ってみるといい感じの革張り椅子があった。
最初乗り気でなかった夫はその椅子を見てからそこを動かない。
値段も50ポンドと安い。
どうするもう一軒行ってみる?と尋ねるともう夫の意志が
固まっているのがわかった。
私も今まで見た中で一番いいと思ったので買う?と訊くと
夫は大きくうなずいた。

IMG_20160418_174226.jpg

その椅子が今日届いた。
私はイギリスに来てからチャリティーショップを良く使う。
どんな掘り出し物に出会うかわからないが
何かを探しているといつも見つかることが多かった。
友達にKemmiが何かを探していると向うからやってきてくれると
言われたことがある。

革の手入れは夫の仕事になるようだ。

重厚感。

重厚で、どっしり感が写真から見て取れます。(^^)
政治家か、はたまた貴族の方が使われていたような椅子。
これなら一生使えることでしょう。良いものを見つけら
れましたね。kemmiさんがお持ちの特殊能力。再度発揮。
祝砲多々。旦那様、きっと笑み満面日々ですね。(^^)

2016.04.19 08:04 北の旅烏 #- URL[EDIT]

かっこいい椅子ですねぇ~!
ペコちゃんの 満足げなにこにこ笑顔が
目に浮かぶようです!

いいお買い物しましたねぇ~!

2016.04.19 10:57 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
北の旅烏さま

この椅子が部屋の主役になってしまいました。
夫は嬉しそうに毎回わくわくしながら座っています。
いつまで続くやら・・・

2016.04.20 04:30 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

最初に座ったときのペコちゃんのうっとりした顔をお見せしたかったです。
凄くおかしかったです。

2016.04.20 04:32 kemmi #- URL[EDIT]

こっ、このイスは~~!
お風呂上りにガウン着て、ふかふかスリッパ履いて、ブランデーグラスをくるくるしちゃう、我幼少のみぎりの
‟お金持ち”の象徴的イスじゃないですか~~!

って、なんか、めちゃ昭和な反応ですみません。

2016.04.20 15:45 tuguki #- URL[EDIT]

はじめまして。
こんな豪華な椅子が、50ポンドなんて驚きです('ω')ノあたしもチャリティーショップちょくちょく覘くようにします♪

2016.04.20 17:26 ukuririn #- URL[EDIT]
tugukiさま

貧乏な家庭ににこんな椅子を置いたら
部屋の中で一番偉そうになってしまいました。
でも座り心地はとてもいいです。

2016.04.21 03:32 kemmi #- URL[EDIT]
ukuririnさま

はじめまして。ようこそ。
何度かお邪魔させていただきました。

チャリティーショップは宝の宝庫です。
ちょくちょく覗いていると掘り出し物に巡り会えるかもです。

2016.04.21 03:35 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する