続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > ガールフレンド

ガールフレンド

一昨日レジの仕事をしていると顔見知りのおじいさんが
私のレジにやってきた。
密かに心の中で「子泣きじじい」と呼んでいる。
(似ているの。ごめんなさい)

毎週バラの花束を買いに来てくれて
私が接客するととてもいい笑顔を見せてくれる。
時々冗談もおっしゃる。

一昨日は娘さんと一緒にいらした。
私に気がつくとおじいさんは娘さんに
「僕のガールフレンドだよ」と紹介してくれた。
娘さんは本当にガールフレンドだったら
2人きりで大切な話をしなければと言い笑った。

おじいさんに今日は娘さんとご一緒なんですねと言うと
免許を返したから娘に連れてきてもらったとおっしゃった。
去年までは自分で運転されていたので
お年を伺ってもいいですかとたずねると
92歳だとおっしゃった。
しっかりされているのでまさか90歳を超えているとは
驚きだった。


んまあ~!
kemmiさんたら 素敵なボーイフレンドが
いらっしゃるんですねっ!!
92歳!!
私たちもがんばりましょうね!!

>「子泣きじじい」

 ひ、ひどくない???(爆笑)

2016.04.14 12:07 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

あらすてき!
そのスーパーにはkemmiさんをガールフレンドだって言ってるおじさまやおじいさまがいっぱいいそうですね(笑)。

2016.04.14 17:09 TSU #- URL[EDIT]

ステキなおじいさま♪
そんな楽しい会話のあるお店っていいですね。

あの、
Kemmiさんの訪問履歴から時々読ませていただくようになったのですが、
ブログリンクに追加させていただいても良いですか?

メッセージフォームが見つけられなくてコメントに書き込みました。
よろしくお願いいたします。

2016.04.14 21:20 ライア姫 #- URL[EDIT]
しろうささま

失礼と思いながら・・・
でも似ているんです、子泣きじじいに。
年上のボーイフレンドには事欠きません。

2016.04.15 03:41 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

けっこういます。(笑)
この国だからでしょうか、50歳過ぎでも
Young lady.と呼んでくれるのは。
おじいちゃんもおばあちゃんも茶目っ気が会って大好きです。

2016.04.15 03:43 kemmi #- URL[EDIT]
ライア姫さま

ご訪問ありがとうございます。
優しくユーモアのあるお客様がいらっしゃて楽しいです。
特におじいちゃんたちは女性を褒めることを忘れておらず
白髪頭の私でも可愛がってくれます。

ブログリンクはかまいませんのでお使いください。

2016.04.15 03:48 kemmi #- URL[EDIT]
ありがとうございます!

早速追加しました~♪

2016.04.15 04:58 ライア姫 #- URL[EDIT]

うふふふふ...。
エゲレスのおじいさまも小粋な方が多いんですね。
アメリカも...。
なんだか、苦虫を噛み潰したような顔のおじいさんに限って笑顔がめちゃ素敵な人が多く、さりげなくかわす行きずりの会話がお茶目なんですよ!

2016.04.18 12:59 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

アメリカのおじいさんもお茶目そうですね。
初対面で会話が楽しめるのがいいですね。

2016.04.19 04:06 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する