続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > グランドナショナル2016

グランドナショナル2016

今日はグランドナショナルと呼ばれる競馬レースの日だった。
年に一度このレースだけは夫と二人で馬券を買う。
今年は39頭が出馬した。
夫と違って私は競馬に関する知識が無いので
毎年馬の名前で気に入ったのを選んでいる。
夫とそれぞれ3頭ずつ選ぶのだが
今年は「The Last Samurai」を二人とも気に入ってしまい
それぞれのお気に入りにした。

今日はレース2時間くらい前に突然にわか雨が降り出し
コースはぬかるみになってしまった。
夫に言わせるとほとんどの馬は硬めのコースが得意なので
雨が降ってしまうと期待されている馬は勝ち目がなくなる。
どの馬が勝ってもおかしくないそうだ。

それでも「The Last Samurai」は頑張ってくれた。
30もの障害を飛び越えて一番になったと思ったら
最後の最後で後方から来た「Rule the World」に抜かれてしまった。
夫はかなり残念そうだった。
それでも二人が選んだ馬が2等でちょっとだけ配当がある。
儲けにはならないが久々に熱を入れて応援した。


かっこいい名前ですね~!
私、競馬って全然わかりませんが
馬は大好きです!
大きくって 優しい目の色が
とっても暖かいです!

2016.04.11 10:18 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

あっ、ジャンルは違うけど、我が家の年一テレビスポーツ観戦 スーパーボール みたい!
普段は全く興味ないんですが、でも、年に一度のお祭り騒ぎにはちょっと便乗して楽しんでます。

2016.04.11 13:45 tuguki #- URL[EDIT]
しろうささま

私も馬は大好きです。
優しい目をしてますよね。

2016.04.12 00:26 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

スーパーボールもいいですね。
年に一度のお楽しみ。
ただ競馬は10分ほどで終わってしまいます。
もうちょっと長かったら。

2016.04.12 00:28 kemmi #- URL[EDIT]

フルマラソンの競馬とかあったら
楽しいでしょうねぇ~!
予想は難しいし 馬は休憩しながら
100km走るとか!!

2016.04.12 09:46 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

フルマラソンの競馬は面白そうですね。
どんなコースがいいでしょうね。

2016.04.12 19:00 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する