続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 自動車免許

自動車免許

ガーデンセンターの店番はレジがあるので2人と決まっている。
ただ同じ人が常駐できないので毎日店番の組合せが変わる。
先週は去年からアルバイトを始めた17,8歳の学生と仕事をした。
紅茶の差し入れをしてくれると言われた時に一緒だったサリー。

マークも大学に入ったばかりで私が日本人だと言うと
日本に行きたい、いろんな国に言ってみたいと言った。
来年大学の調査でインドネシアのジャングルに行くのをとても楽しみにしていた。

マイクは今車の免許を取っていて筆記試験は合格しており
翌日が路上試験だと言う。
もしそれに落ちると次に試験は3ヵ月後になってしまうので
絶対受かりたいので今夜は早く寝ると言っていた。

久しぶりに若い10代の子達と話していて
いろんな夢があって微笑ましいなと思った。

昨日仕事中にマイクにすれ違った。
免許どうだった?と訊くと減点無しで一発だったと嬉しそうに言った。
どうしたかなと思っていたけどそれなら次は車探しだねと言うと
車が決まったら教えるからと満面の笑顔で言った。
ちょっと私まで嬉しくなった。

スポンサーサイト

わたしは、こちら(アメリカ)の免許をとるときに、その頃まだ20歳前後だったタイワニーズの友達と励まし合ってお勉強!
無事、二人ともライセンスをゲットした時にはハグしあって喜びあいました。
でっ、その彼女も、なんと...先月30歳になったとな。
ここ数年会ってないんで、近々、一緒にトレッキングに行こうと言う話で盛り上がってます。

2016.03.26 15:55 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

私が免許を取ったのはかれこれ30年以上前になりますが
その時に意気投合したのがヤンキーのお姉さんで
一度だけ教習所の帰りにお茶をした思い出があります。
どうしてるかなあのお姉さん。

2016.03.27 21:04 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する