続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 差し入れ

差し入れ

勤め先のスーパーでは4年ほど前から屋外のトロリー置き場を使って
数ヶ月だけガーデンセンターを開いている。
今年も2月中旬から開いていた。
その店番も週に何回か回ってくる。
昨日も大学生のバイトの女の子と店番をしていた。
ここ最近の気温はまだ10度まで行かず一日外での仕事は寒い。
お客さんも寒いでしょうと声をかけてくれる。

昨日は90歳近い綺麗な真っ赤なコートを着たご婦人がコンポストを買いにいらした。
「こんなに寒いところで仕事をしていて温かい飲み物は出してもらえるの?」と聞かれた。
ありませんねと答えて温かい紅茶にウイスキーなんて入れてくれたらいいですねと
冗談を言った。
そのご婦人が紅茶に砂糖やミルクは入れるのと聞かれたので
私は砂糖もミルクも無しですと言った。
あなたは?とバイトのサリーにも尋ねられた。
するとサリーが「私はけっこうです」と断りだしたのでびっくりした。
このご婦人は私たちが温まれるように紅茶の差し入れをしてくれようとしていたのだ。
私は慌ててお気持ちだけで嬉しいですとお断りした。
本当にいいの?と言ってくださった。

お客様が帰られた後にサリーと私は優しいお客さんだねと嬉しかった。
身体は温まらなくても私たちの心は確実に温まった。


すご~い!
優しいんだ!
kemmiさんの周りって
いい人がたくさんいらして
本当に 素敵!!

2016.03.22 10:20 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

イギリスってこういう情の深い人がいそうですよね。寒い中風邪などひかれませんように。

2016.03.23 03:27 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
しろうささま

嫌な人もけっこういますが(笑)
優しい人が多いですね。
特にお年を召したからが優しいです。

2016.03.23 05:48 kemmi #- URL[EDIT]
ぽんさま

嬉しい優しさです。
ヒートテックを着て頑張っています。
早く温かくなってほしいですね。

2016.03.23 05:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する