続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 大雪です

大雪です

沢山の励ましのコメントをありがとうございます。
インターネットの環境がないので個別お返事ができなくてすいません。
実家に着いた時は少ない雪だったのに連日の雪で例年の積雪、場所によってはそれ以上の所もあるようです。
私は父が亡くなった後の事務的な手続きを始めてます。
あとは老人ホームにいる母を訪ねています。母はホームの生活に馴染み始めて良い経過なので私自身精神的にほっとしています。
そして冬しか楽しめない北海道の美味しい物を頂いています。
父がくれた時間だと思っています。
スポンサーサイト

頑張っていますね、kemmiさん。事務手続きの大変さが
あろうかと思いますがもう一踏ん張りです。私の母親の
葬儀は滞りなく無事済みました。全てを兄に任せっぱな
しで、兄に頭をあげられません。(^^;)二日間とも
身内だけのささやかな葬儀でしたが和気藹々と穏やかに
過ぎていった感があります。時の経つのが早いですね...。
今になってそのことを強く感じています・・・。

2016.01.22 09:30 北の旅烏 #- URL[EDIT]

お元気そうで 良かったです!!
事務手続きほど 大変なことは無いと
思いますが、美味しいものたくさん
召し上がって 体力つけて下さいね!
お母さまも お元気そうで良かったです!
kemmiさん ふぁいと~~~!!

2016.01.22 14:40 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

ああ、本当に、お父様は、この時期しか味わえない美味しい北海道の食べ物をKEMMIさんに食べさせてあげたかったのかもしれません。
昨夜、私は6年前に亡くなった父とお酒を飲んでる夢をみました。いい気分で酔っぱらって、よろよろしている父を支えて「だいじょ〜ぶ?気をつけてよ」なんて言っていました、自分もヨロヨロなのに。
生きている間もっといっしょに飲めば良かったなあって思います。

2016.01.22 17:03 TSU #- URL[EDIT]

わたしは、十数年前に義兄を亡くしたんですが、その際のジム的手続きの煩雑さには驚きました。
kennmiさん、ガンバレ~~!

2016.01.22 17:06 tuguki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する