続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 初七日

初七日

皆さま、ご心配をおかけしています。
今日無事父の初七日を済ませることができました。
父は本当に安らかな顔で眠っているようでした。
父を愛する人達に見送っていただき、いい式でした。
私は身内や友達に助けてもらいながら元気です。

実は、旅烏の母が昨日早朝、息を引き取りました。
兄からの電話で・・・。長いこと介護施設にいました。
94歳ですので、天寿を全うしたと思います。
これから通夜。そして明日告別式。身内のみの、ささやかな
見送りに出かけます。大丈夫ですよ、旅烏は。涙もろいけど
泣きません。きっと。安心してくださいね。
kemmiさん、泣ける時は泣いていいのですよ。なんて旅烏が
言える立場ではないのですが。(^^;)
お父様も皆様のお顔を天国からご覧になっていますよ。
ありがとう...って。

2016.01.10 09:16 北の旅烏 #- URL[EDIT]

無事初七日も済んだとのこと、わがことのようにほっとしました。
お父様のご冥福を祈りつつ...。
kenmiさんもご自愛くださいね!

2016.01.10 15:28 tuguki #- URL[EDIT]

お父さまのいいお顔が見られて
本当に 良かったですね!

寒くなりましたね。
kemmiさん どうぞ お元気で
過ごして下さいね!

2016.01.12 10:36 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

実は、計20年程同居した祖母が、1/4に亡くなりました。帰国せず、先週は、やっとの思いで仕事しました。覚悟していても、辛いものですね。kemmiさんは、お父様のことですから、悲しみはいかばかりかと存じます。

ご冥福をお祈り致します。
お身体にお気を付けください。

2016.01.14 20:54 さやすけ☆ #- URL[EDIT]

全国的に寒くなっていますね。
kemmiさん、御身体お気をつけくださいね。
そして、じっくりと大切な時間をお過ごし下さい。

2016.01.21 14:29 TSU #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する