続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > クリスマスディナー2015

クリスマスディナー2015

22日、23日と朝5時から仕事で同僚より一足早く
24日イブからお休みに入った。

25日クリスマスは恒例のクリスマスディナー。
夫と2人だけなのでローストチキン。

IMGP6271.jpg

ピントが合っていないが上手くローストチキンが焼けた。

IMGP6273.jpg

夫はダイエットを頑張ったご褒美にダイエットを一休み。
朝から大好きなチョコレートなど甘い物を甘いものを楽しんでいる。
私もご相伴に預かって口の中が甘ったるい。

今年は嬉しいことに6連休をもらったので
のんびりしたクリスマス。


今年も美味しそうです~~!!

ゆっくりできるなんて 良かったですね!
楽しいお休みをお過ごしくださいね~!

さ、しろうさ旅館の準備始めます。
買い出しに 洗濯に布団の用意に~~!

楽しくがんばりますっっ!!

2015.12.27 09:57 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

美味しかったです。
ペコちゃんと食べてばかりで一日中お腹がいっぱいです。

しろうささんはこれからお忙しいですね。
頑張ってくださいね。

2015.12.28 06:00 kemmi #- URL[EDIT]

おいしそう!
こうやって大きなお皿にいろいろと盛り付けるのはイギリス風なのですか?
いろいろ入っていて、食べるのが楽しそうですね!
お二人の会話が聞こえてきそうです。
*\(^o^)/*

2015.12.28 17:12 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

そうですね、ワンプレートが多いです。
夫が日本に来たときに実家の食卓に並ぶ皿の多さにびっくりしていました。
洗うのも大変でイギリス式は楽です。
でも趣が無いですけどね。

夫は久々のチキンだったので2時間かけて作って10分で間食。
その間会話無しでした。(笑)

2015.12.28 19:26 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する