続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > クリスマスの準備

クリスマスの準備

IMG_20151218_142459.jpg

クリスマス前の時期になると入荷するお花の色が限られてしまう。
赤や白はクリスマス用の既製のブーケに使われるので品薄だ。
この日は赤のバラが入ったのでオレンジ、黄色と合わせた花束。

12月が近づくといつも面倒くさいなと思ってしまうのが
クリスマスツリーの飾りつけ。
私にとってはそれほど重要ではないがやっぱり夫には
クリスマスツリーがないと寂しいかなと思う。
それで昨日やっとツリーを出した。
ツリーの下に包装したプレゼントを置いてクリスマスの雰囲気になった。

今日は夫のお母さんのお墓参り。
ずい分前から予定していたが風邪をひいたり
天気が悪かったので先延ばしにしていた。
今日はお天気も良くお墓参り日和だった。
墓地はクリスマス前にお参りに訪れる人達で駐車場はいっぱいだった。

お墓に着くとまだ他の家族は来ていないようで
私たちが一番乗りのようだった。
お墓には8月か9月の始めに来たときに供えた
シクラメンの鉢植えがまだ花をつけていてくれた。

あとはクリスマス前のお買い物。
日本の年末のようにお店は賑わう。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する