続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 11パウンド3オンス

11パウンド3オンス

夫の友達の奥さんが二人目の赤ちゃんを産んだ。
フェイスブックに載せられた写真を見せてくれた。
8パウンドだからまあまあの大きさだなと夫が言った。
パウンドで言われるとわからないのでKgに換算してみた。
約3600グラムの赤ちゃん。
小さくはない。
そういえば夫が生まれたときは大きかったと言っていたので
訊いてみると11パウンド3オンスと言った。
これを換算してみてびっくり。
約5100グラムの巨大赤ちゃんだ。
私が2800グラムだったので私の倍近い。

亡くなったお母さんの話だと看護婦さんに文句を言われたそうだ。
普通の赤ちゃんのミルクは哺乳瓶1本なのに
夫は1本飲んでも泣き止まず2本飲ませると泣き止んだそうだ。

夫は今も大きいが生まれたときから大きかったようだ。


うふふふ、でっかい赤ちゃんだったんですね。
グリも赤ちゃんの時から大きかったような気がします。
かわいかっただろーなー!

2015.12.16 16:28 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

でかすぎですね。
グリも大きかったと思います。
両方とも赤ちゃんのときは可愛かったでしょうね。

2015.12.16 21:14 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する