続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 12月

12月

IMG_20151118_120558.jpg

12月はスーパーが一番忙しい時期。
クリスマスらしい花束と思い赤を意識して作ってみた。

今年の冬は雨ばかり。
私の休みに合わせて行きたい所もあるのだが
とにかく天気が悪くて実行できない。
夫の母のお墓参りも予定してから一ヶ月近くも行けていない。

このぐずついた天気に愚痴を言いたくなるのだが
イギリスのある地域では去年に続いてクリスマスを目前に洪水。
床上浸水。
洪水で家を追われることを考えたら愚痴は言えない。
恵まれていると思わなければとお客さんとの会話。


こんにちは。

早いもので今年もあっと言う間にクリスマスシーズンになっていますね。
札幌でも大通公園で14回目の「ミュンヘンクリスマス市」が24日まで開催されています。

写真のブーケがクリスマスカラーでとても綺麗ですね。
しかもなんてお手頃価格なのでしょうか!
バラが10本以上とオリエンタルユリが入って約2500円位ですよね。
家の近所のお花屋さんで、カサブランカを1本と紫色のアリストロメリアを4本、
かすみ草を3本で何とかボリュームを出して、合計3600円の金額でした。
お花が良心的価格のイギリスが凄く羨ましいです。

札幌も一昨日はかなりの雨でした。そして今日は大雪です。
自然の力には敵いませんよね・・・。

2015.12.18 00:16 kusu #- URL[EDIT]
kusuさま

マンチェスターのクリスマスマーケットに行きたかったのですが
風邪をひいたり天気が悪かったりで無理そうです。

お花は日本に比べると安いですね。
でも本当のお花屋さんに行くとたぶんこの倍の値段です。

2015.12.19 07:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する