続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > ダイエット丸5ヶ月

ダイエット丸5ヶ月

WP_20151110_13_04_55_Pro.jpg

夫がダイエットを始めてから丸5ヶ月が経った。
昨日は月一で栄養士さんに会いにいく日だった。
先月から更に4キロ痩せていた。
この5ヶ月で計25キロ減。
食べ物や料理法に制限はあるがひもじい思いをするダイエットではない。
甘いものや乳製品はだめだけど肉魚は大丈夫で
お腹いっぱい食べている。

25キロも痩せてその恩恵を感じているのは夫自身だ。
身体が軽くなり以前より動けるようになった。
靴を履くときにお腹のでっぱりが気にならない。

来年の3月に膝の専門医に会うまでにあと10キロは落としたいようだ。
何より本人が頑張っているのでもう少し付き合うか。


>旦那様が、5ヶ月で計25キロ減・・・
すごいです!やる気。ど根性。半端なし!!(拍手祝砲連発どど〜ん。^^)
kemmiさんが旦那様とお付き合いされていた当時の(...と勝手に妄想。^^;)
スリムな体型が出来つつあるのですね。(きっとまた惚れ直す...と思います。)
体重計に乗るのが楽しみになってきましたね・・・。(^0^)

2015.11.27 08:58 北の旅烏 #- URL[EDIT]

勉強と貯金とダイエットは、なかなか成果が見えないんで挫折しやすいが、でも、頑張って成果が見え始めると楽しくなるものだとか...。
ご主人、このまま、弾みがつくといいですね。

2015.11.27 14:35 tuguki #- URL[EDIT]
す、すげ~~っっっ!!!

思わず 絶叫してしまいました。
ペコちゃん がんばりましたね~~!!(大拍手!!)
何より、ダイエットのストレスが無いなんて
凄いです!!!

お医者さま びっくりすることでしょう~!
この調子で どんどん健康になって下さいね!

猫柳 可愛いです♪
そちらでも 人気なのですか?
kemmiさんは いつも配色のセンスが素敵です♪

2015.11.27 16:18 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

すっごい!
あとさらに10キロなんて!
そのうちKemmiさん一人分くらい減っちゃう感じ?
そんなにどんどん減って大丈夫ですか?
無理しないでね〜!
それにしても身体軽いだろうなあ!
膝も楽になるかもね!

2015.11.27 19:26 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

結婚してからたぶん2年ほど経った頃に一度だけ体重計に乗った時と
先日の体重が一緒でした。
夫は体重計が嫌いなので我が家には体重計が無いのです。
スリムな体形にはまだまだ程遠いですが
身体に負担のかからないくらいになって欲しいです。

2015.11.28 04:36 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

夫自身が身体の軽さや動きやすさを感じているのがいいようです。
もう少し痩せてくれると着れなくなっていた服も着れるので待ち遠しいです。

2015.11.28 04:39 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

甘いものが大好きな夫なので甘いものが恋しいようです。

猫柳は冬の物のようです。
最近出てきました。しばらく出回りそうです。
ブーケのアクセントになるので好きです。

2015.11.28 04:45 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ちゃんとお医者さんにモニターしてもらっているので大丈夫だと思います。
25キロ痩せたといってもまだ133キロ。
100キロまでいってくれると私ひとり分は軽くなくなります。

身体は楽になったと本人が実感しているようです。

2015.11.28 04:48 kemmi #- URL[EDIT]
お久しぶりです♪

ご主人様、ものすごいダイエットに挑戦しておられるんですねぇ~~。

えっ!?

それでも133キロ・・うわぁ~~・・。

でも、でも。

絶対に、その努力は今後の励みになると思います!

あたしも、25キロ減らしたことがありますからね!!

ご主人様、どうか、ゆったりと、ダイエットしてくださいね?

2015.11.29 21:14 じゃらし #- URL[EDIT]
じゃらしさま

わーー、コメントありがとうございます。
そうなんです、夫はお相撲さんより大きいのです。
もう少し頑張ってくれるでしょう。

じゃらしさんが25キロも減らしたなんて
それはすごいです。
寒くなりますから風邪ひかないでくださいね。

2015.11.30 06:16 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する