続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 猫の鳴き声

猫の鳴き声

今朝起きて一階に下りていくと先に起きていた夫が
変な目で私を見た。
大変だったんだからと一言。
ネコの鳴き声が聞こえてそれがどんどん大きくなって。
あ、携帯電話のアラームだ、と私。
そう、それと夫。

目覚ましに夫が昔使っていたシンプルな携帯を使っていたが
使っていないもう少し性能のいい携帯を使おうと色々といじっていた。
ネコの鳴き声も選べたのでそれにし使う予定だったが
やはり今のでいいと思いキャビネットの引き出しにしまった。
電源は落としていたと思っていた。

実は電源を落としていなかった。
7時半になるように設定したままだった。
先に起きていた夫は突然猫の鳴き声が聞こえ
それがどんどん大きくなる。
近所の猫かと思い玄関を開けてみるが猫は見えない。
猫の鳴き声は部屋の中から聞こえる。
夫は知らない間に猫が家に入り込んだのかと思ったそうだ。
キャビネットの近くから聞こえる。
キャビネットは壁際にあるから猫が隠れる場所は無い。
ようやく夫は私の引き出しを開けて猫の正体が携帯だとわかった。

そういえばまだ寝ていた私も2階から猫の鳴き声が聞こえた。
また近所の猫だなと思っていた。

私のかけた目覚ましで夫が家の中をウロウロしていたとは・・・

スポンサーサイト

Kemmiさん、それはきいちですよ!
またそっちに遊びに行ったんですね、お騒がせしました(*^_^*)
ペコちゃんにびっくりさせてごめんなさいって言っといてください。

2015.11.18 17:51 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

そうか、きいち君だったんだ。
今日は来なかったようです。
ペコちゃんは聞こえなかったと言っていました。

2015.11.18 22:43 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する