続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 模様替え

模様替え

IMGP6204.jpg

この家に住んで丸9年。
大家さんが無料で内装の模様替えをしてくれた。
それは私が日本から戻った翌週から始まった。
まだ疲れも取れないまま2週間近くも続いた。
平日に休みが多い私は8時半に来るペンキ屋さんに合わせて
7時に起きペンキ屋さんは4時頃まで仕事をしてくれた。
住んでいる中での模様替えなので家具を移動させたりと
ゆっくりのんびり寛ぐというわけにはいかない。
ペンキ屋さんが休みの週末は私が仕事だった。
夫は最初は話し相手ができて喜んでいたが
さすがに疲れたようだ。

一応模様替えは一段楽したのだが
いつもちょっと抜けている大家のアンソニーが
写真のプラスターを塗りに来てくれたのがギリギリで
乾くには数日必要なのでその場所だけまた今度になってしまった。
今度はカーペットを取り替えるといってくれているが
今回でかなり疲れたのでカーペットはしばらく遠慮したい。

それでも本職のペンキ屋さんに壁を塗り替えてもらったら
家の中がリフレッシュされて気持ちがいい。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する