続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > よくしゃべる男

よくしゃべる男

月曜日から三連休だった。
日曜日の夕食時に大家のアンソニーから電話があって
月曜日から我が家の室内壁の塗り替えをするからいいかと。
ゆっくり休んで用事も足してと思ってたのに
この1週間は誰かが家にいなくてはならないし特に何もできない。
実はこの模様替えは私が里帰り中に済んでいるはずだったのだが
予定がずれ込んだようだ。

ペンキ屋のスティーブは良い人だ。
スティーブが来ると夫はまずは紅茶だと言ってやかんをかける。
この時から夫のおしゃべりが始まる。
夫に限らずイギリスの男の人は話好きが多い。
夫は仕事しているスティーブに一日中話しかけていた。
スティーブもいい人なので夫に付き合ってくれた。
私はスティーブの仕事の邪魔になるのではと心配になった。
朝8時半に来て4時まで仕事をしていってくれた。

スティーブが帰ってからずい分おしゃべりしていたねと夫に言うと
いつも一人で家にいるから人がいると興奮してしまってと言っていた。
私と話していても私の興味の無い話は花が咲かない。
男同士で盛り上がる話もあるのだろう。
それにしても良くしゃべる男だ。

スポンサーサイト
そうかあぁ

ペコちゃんもおしゃべりなんですね!
うちの夫もずいぶんなので、もし英語が話せたら
2人で さぞや盛り上がる事でしょう~!

おしゃべり 楽しいんでしょうね!
んもう、いつもかわいいよ ペコちゃん!

私? 子供4にんと夫とじじばばが
み~~んな私に しゃべりかけます。
私って マイクか??
ふんふん 聞いていても楽しいです♪

2015.10.29 11:30 しろうさ #eqP7eH0Y URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃんは凄いおしゃべりです。
たまに静かにして欲しいと思うほどです。
しろうささんの旦那さんとしゃべれたらいいですね。

しろうささんはきっと聞き上手なんですね。

2015.10.30 04:39 kemmi #- URL[EDIT]
Hi Kemmi,

Having really nice time to reading your Blog lately in deed, really.

I'm mix German/Japanese. I really like your flower arrangements.
And the stories of the flower stores & beads. Keep reading/seeing, will leave some logs here.

Boys need chat, we all need chat.:-)

心温まるお話ばかり。。

2015.11.01 20:56 Mica #SFo5/nok URL[EDIT]
Micaさま

Thank you for your message. I love flower so my bead works always relaited to flower. I visited your facebook. Thank you again your post is so beautiful.

ありがとう。また来てくださいね。

2015.11.02 05:23 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する