続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 一週間

一週間

イギリスに戻ってきてから1週間が経った。
一日休んでから仕事復帰で3日勤務で昨日から2日のお休み。
時差ぼけも割りと早く終わったが2日休んだおかげで
ようやくイギリス時間に身体が馴染んだ感じ。

空港に迎えに来た夫は私がいない間もダイエットを続けていたので
私の目で見てもわかるくらい更にやせていた。
日本で電話で話していたときに痩せたから
空港で僕を見てもわからず通り過ぎてしまうかもねと言っていた。

職場へ行くと私のロッカーがなくなっていた。
不景気が続いていて社員の数が減ったので
今まで使っていたロッカーを整理したそうだ。
ロッカーのお達しは私がいなかった間になされ
私が仕事に復帰した日が移動日だった。
何も知らされていた無かった私は
仕事用のエプロン、はさみ、名札が全く見当たらない。
人事課に聞いても床にあるゴミ袋を見てみて
もし無ければ全部捨てられたと思ってと言われた。
勤務開始に時間がないのでタイムカード兼の名札を作ってもらい
エプロンをもらって何とか売り場へ行った。
ただでさえ仕事復帰一日目は気が重いのに・・・
そんなことを愚痴っていたらアリソンが通りかかって
Kemmiのロッカーはアリソンの隣で中の物はその中と言われた。
確かめてみると全ての物があってほっと一安心。
5週間近く休んでいたので私が辞めたと思っていた
お客さんも会社の人も多かった。

私がいなかった最初の2週間はとてもいい天気が続いていたそうだ。
今は落ち葉が舞い散り確実に冬に向かっている。


こちらも昨日木枯らし一番が吹いて、確実に冬へと向かっています。
私たち人間のいろんなことなど関係ないみたいに季節は、時間は前に進みますね。
時にそのことが救いだったりします。
さあ、寒さとまたつきあっていきましょう!

2015.10.26 00:07 TSU #- URL[EDIT]

昨日、初雪が降りました。強風と雷もおまけつきで。(^^;)
寒いです。指がかじかんでいます。隠れ家にもストーブを点ける
べきなのかもしれません。まだ10月だというのにね。
偉いですね、旦那さんのダイエット。もし写真がアップされたら
是非見てみたい!な〜んてね。北国からも応援していますよ〜。


2015.10.26 07:01 北の旅烏 #- URL[EDIT]

サマータイムも終わり、本格的な冬がそこまで来ていますね。
旦那さまのダイエット、すばらしいです。
うちのメタボ野郎に、旦那さまの爪のあかでも煎じて飲ませたいです。
元気で頑張っている、それが一番の親孝行かもしれませんね。
お父さまの回復と、旦那さまのダイエットの成功、祈っています。

2015.10.26 07:46 ぷうまま #- URL[EDIT]
なにそれ!!

ロッカー 無事にあって良かったですね。
ってか、いない間に片づけるなよ!って
びっくりしました。
アリソンさん いい人ですね~!

ペコちゃん ダイエット順調ですね!
自信に満ちた 言葉が頼もしいこと!
私も がんばるぞ~~~!
負けないわよ!と、お伝え下さい。
(勝負じゃないけど・・・笑)

2015.10.26 12:29 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
TSUさま

そうですね。
時間は確実に進んでいますね。
日々の生活をこなすのも必要ですから
そんな時の流れに救われることもありますね。

2015.10.26 19:02 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

やはり雪が降りましたか。
千歳を発った日は20度もあったのに。
確実に冬に向かっていますね。
夫は頑張っていますよ。

2015.10.26 19:05 kemmi #- URL[EDIT]
ぷうままさま

ありがとうございます。
年二回の時計の時間を変えるのは面倒くさいですね。
一ヶ月いなかっただけですっかり秋景色です。

夫は3ヶ月で18キロ痩せました。
頑張っています。
油、バター、チーズ、ミルク、糖分を排除すると
薬が無くても痩せられると思います。
でもそれができるかがキーですね。

2015.10.26 19:12 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

職場はちょっと長期の休みを取るとその間に
誰かが辞めていたり何かが変わっていたりと忙しいです。

ペコちゃんダイエット頑張っています。
ずい分身体も楽になってダイエットの効果を
自分自身で感じているようです。
しろうささんからのメッセージ伝えておきますね。

2015.10.26 19:16 kemmi #- URL[EDIT]

リバプールはロンドンより寒いです〜。

数年ぶりに訪れたリバプールは街並みも大分変わり、久しぶりに会った友人の近況も以前と変わってたりと私も時の流れを感じました。

ご主人、ダイエット頑張ったんですね!うちの夫も私が母の病気で45日間日本に帰省してた時は、痩せてました。ダイエットではなくて自分で上手にご飯を作ったり出来ない人なので(汗

2015.10.27 05:02 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

ロンドンに比べるとこちらは2度くらい低いですね。
どうですか?生活は落ち着きましたか?

夫は私がいない間もダイエットを続けなければならなかったので
醤油麹で鶏肉をマリネして焼いたりと必要に迫られて
調理していたようです。

2015.10.27 18:37 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する