続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 戻りました

戻りました

昨晩イギリスに戻りました。
ほぼ1ヶ月前に突然父が心不全となり危険な状態だと連絡を受け
予定していた里帰りの10日ほど前に日本へ飛び立ちました。
日本へ降りついた日は私の誕生日でした。
父は苦しそうでしたが私を待っていてくれて
私にとっての最大の誕生日プレゼントとなりました。
幸い危険な状態は脱したのですが84歳と高齢で
心臓も弱っているので楽観はできないと医師に言われました。
父は少しずつですが回復に向かっているようですが
熱が出たり、食事はまだできず点滴ですので体力がつきません。
そんな父を残して帰って来るのは偲び無かったのですが
従弟が様子を見てくれると言ってくれとりあえず帰ってきました。


そうでしたか・・・。
でもお父様、回復へ向かっているとのこと。よかったですね。
遠くに離れていると急な対応はできません。ましてや異国の地に
いるkemmiさん。きっとお父様が早く会いたいと待って
いらっしゃった心が通じたのでしょうね・・・。
ご心配でしょうが、ここは気丈に全快されることを祈りましょう。

2015.10.19 08:57 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

今回は父に会えてよかったです。
会えないことも覚悟していました。
次回は元気になった父に会えるのを願っています。
ありがとうございます。

2015.10.19 22:21 kemmi #- URL[EDIT]
お疲れ様でした。

大変でしたね。
84歳だと、我が家の父と同い年です。
kemmiさんも 無理しすぎないように
がんばって下さいね!

2015.10.20 09:19 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

おかえりなさい!
心配していました。
日本国内でも離れているといざという時つらいもの、ましてや海外だとその思い、どれほどかと思うとなんて言っていいかわからず、置き手紙のようなコメントを入れてしまいました。
でも、ひとまず、お父様、よかったです。
きっと、まだまだkemmiさんを待ってくれますよ!
だから、次の帰国までもっと体力をつけておかなくてはね。
お元気で!

2015.10.21 00:02 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

ありがとうございます。
しろうささんのお父様と同い年だったんですね。
しろうささんもご自愛ください。

2015.10.21 05:17 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ご心配おかけします。
今回は運よく翌日の飛行機が取れました。
それでも20時間ほどかかりましたが・・・
頑張ってくれていた父に感謝でした。
次回はわからないので覚悟して帰ってきました。
また飛んでいくので体力が必要ですね。
私一人で両親と夫を支えていますから・・・
本当にありがとうございます。

2015.10.21 05:29 kemmi #- URL[EDIT]

おかえりなさい。一番そういう言葉を思ったのはお父さんかもしれませんね。

2015.10.21 10:33 Wombat #- URL[EDIT]
Wombatさま

父はそんな風に言っていたのかもしれませんね。

2015.10.22 06:24 kemmi #- URL[EDIT]

おかえりなさい。そしておつかれさまでした。

お父様、回復へ向かっているようで良かったですね。
お風呂から上がったときの気温差が心臓に負担をかけるケースが多いそうなので、これからの季節の北海道は、年配の方は特に心配ですね。。

kemmiさんもゆっくり休んで下さい!

2015.10.27 04:57 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

ありがとうございます。
そうなんです。冬は年寄りにとっては嫌な季節です。
両親が体調を崩さないことを祈るのみです。

2015.10.27 18:33 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する