続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 連鎖

連鎖

トイレを新しくしてもらった後のこと。
10年くらい使っていた缶オープナーがご臨終となった。
その次はシャワー。
シャワーを使おうとしたらいきなり水圧が無くなった。
見るとシャワーホースのいたるところから水が吹き出ていた。
このシャワーもたぶん10年位使っているのだろう。
仕方ないので湯船にお湯を溜めて何とかその場をしのいだ。
翌日新しいホースを買ってきて問題解決。

缶オープナーも新しくしたのだがこれは3回使ってまた壊れた。
これは買ったお店で新しいものに取り替えてもらった。

なんでこう立て続けに壊れるものかと夫と首をかしげた。
続くときは続くようだ。

缶オープナーが壊れたときは調理の真っ最中。
すぐにCoopへ走ったがオープナーは売られていなかった。
どうしたものかと困っていたら
夫がそうだと何か思い出し釣り道具の中から取り出したものがこれ。

IMGP6172.jpg

今から40年ほど前に夫が釣り仲間からもらったものだそうで
柄のところに缶切りなどが付いていた。
その時はこのナイフのおかげで缶を開けることができた。
なかなかの優れものだ。


我が家も、先日、電動の缶オープナーの調子が悪く、20数年前に夫がプレゼントしてくれたキャンプ用の多目的ナイフで凌ぎました。
シンプルイズベスト! だな...。

2015.09.15 13:14 tuguki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する