続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 新しいトイレ

新しいトイレ

WP_20150826_14_37_45_Pro.jpg

赤で花びらの縁が黄色のガーベラ。
このガーベラを使ったブーケを2回作ったら
写真を撮る前にあっという間に売れてしまった。
今回は何とか写真に収めることができた。
実はこの前に白で縁が淡いピンクのバラを使い
白と淡いピンクだけの花を使って作った花束を作った。
自分でもかなり気に入って写真を撮りたいなと思っていたが
作って1時間もしないうちに売れてしまった。

去年の秋に大家の息子アンソニーが裏のドアを新しくしてくれ
ちょうどその時に突然トイレが水漏れしだして
それも直してくれた。
しかしちょっと変な直し方をしたので
タンクからトイレの中に水漏れが始まった。
タンクに一定の水が溜まらないので
チョロチョロとタンクに補給する水が出っぱなしになった。
いつも水の流れる音。
先日の不動屋さんのインスペクションでトイレを指摘された。
そして大家さんに連絡を取ったようでアンソニーがやってきた。
本人がそのチョロチョロ水が流れるのは自分のやった直しのせいだとわかっていた。
翌日真新しいトイレに取り替えてくれた。

新しいトレイは凄く静かだ。
流す音も水をタンクに溜める音もとっても静か。
毎日夫と静かだねと言い合っている。
それと少し便座が高くなった。

トイレには日本から貼るタイプの便座シートを買ってきて使っている。
夫もすっかり慣れている。
便器を取り替えてくれる日は何時にアンソニーが来るのかわからなかったので
便座シートをはずしておいた。
トイレに行った夫が便座が冷たいとトイレで叫んでいた。

祝 新品!

・・・それはそれは、ペコちゃん
 災難でしたね(爆笑)

2015.08.31 09:28 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

ブーケの中の白い小さな花が真珠の様に見えて素敵!
組み合わせって不思議ですね。
色と大きさの違いでいろんな風になる。

2015.08.31 15:10 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

イギリスには便座カバーなど無いので
最初に日本から持ってきたときはペコちゃんは変なのと言っていました。
ところがすっかり慣れてしまって使っていないと文句を言います。
生意気です。(笑)

2015.09.01 02:52 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

こちらでお花を習ったときに先生が言っていたのは
アレンジをするとき3種類以上の形の違う花を使うようにと。
だから花の形の違いにこだわって作っています。

白い花はスプレーカーネーションなのですが
真珠ってたとえ方が素敵です。

2015.09.01 02:56 kemmi #- URL[EDIT]

可愛いけれど上品なブーケでステキです。

便座…あると思って無いと、うわっ!!!って叫ぶのわかります…でも笑っちゃいました。

2015.09.02 22:36 さむ #u62fkvpQ URL[EDIT]
さむさま

ありがとうございます。

夫はもう便座シートのある生活が普通になってしまったので
予期しいていなかったのでしょうね。
1階にいた私に叫び声が聞こえました。

2015.09.03 23:12 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する