続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

食べ物 > 鴨肉のロースト

鴨肉のロースト

昨日勤務評価を受けた。
先月半ばで勤続年数10年になってしまった。
自分で驚いている。
半年ほどかかってこのスーパーに仕事が決まったときは
次にちゃんとした職場が決まるまでのつなぎのつもりだった。
それがもう10年。
日本で一番長い職歴は6年だったのに。

本題はローストダック。
私は鴨肉が大好き。
週に1回は行く安売りスーパーのLidlでたまに鴨肉の胸肉が売られる。
2つ入って5.99ポンド。

IMGP6160.jpg

これが美味しい。
いつもあるものではないので見つけたら2パック買い冷凍する。
夫は油っぽいと鴨肉は苦手なので私一人でいただく。
7分ほどフライパンで焼いたらあとはアルミホイルとキッチンタオルで
肉をくるみ更にクーラーバッグに入れて20分ほど寝かし
肉に熱を通す。
切ったお肉はピンク色。

IMGP6164.jpg

もう美味しくて自画自賛。
鴨肉のときは一人で赤ワイン。
どうして夫はこんなに美味しいものを食べられないのか?
それでも嬉しそうにして鴨肉を食べている私を見て
夫も嬉しそうにしている。


>鴨肉のときは一人で赤ワイン・・・
美味しそうでよだれが溢れ出てきます。(^^)
勤続10年になったのですね。大好きな花に囲まれて
kemmiさんの作ったブーケに笑顔が溢れるお客様が
たくさん増えて。きっと幸せな10年だったと思います。
人知れず辛いこともあったでしょうが、負けん気で
これからも一人お祝いの?鴨肉のローストを食べて
英気を養いましょう。(^^;)

2015.08.23 08:40 北の旅烏 #- URL[EDIT]

私も鴨肉は苦手です。
でも夫が大好きなので、今度作ってあげようかな。
きっと泣いて喜んじゃうなあ。

2015.08.23 15:22 TSU #- URL[EDIT]
わぁ~~♪

美味しいお肉食べて 幸せそうな
kemmiさんを見つめる幸せそうなペコちゃん!

なんてしあわせ~~!
美味しいって、ホント幸せですよね!

2015.08.24 09:51 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

kemmiさんレシピの鴨肉、もう、もう、めちゃ美味しそう~~!
そりゃ~、赤ワインなしにはすまされないでしょう~~!

2015.08.24 14:33 tuguki #- URL[EDIT]

こんにちは。

勤続10年おめでとうございます!
月日は経つのは本当に早いですね。
これからも綺麗なお花に囲まれて頑張って下さいね。

私も鴨肉が大好きです!!スーパーで売っているなんて
とっても羨ましい限りですよ~。美味しそうな写真に
思わずパブロフの犬状態になりました!

2015.08.24 17:32 kusu #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

色々と学んだ10年でした。
お花との付き合いは6年ちょっとですが
楽しんでいます。

美味しいものを美味しく食べられるのはいいですね。
誰が嫌いでも私は好きだから。

2015.08.25 00:36 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

鴨肉は苦手でしたか。
ぜひ夫さんに作ってあげて
赤ワインは好きでしょ。

2015.08.25 00:38 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

美味しい物をおいしく食べられて幸せです。
嫌いでも喜んでいるペコちゃんです。
本当に幸せですよね。

2015.08.25 00:40 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

鴨肉にはやっぱり赤ワインですよね。
これ、美味しいですよ。

2015.08.25 00:42 kemmi #- URL[EDIT]
kusuさま

あっという間の10年でした。
なんだか早いですね。

この鴨肉はいつも売っていないので
見つけたら即買いです。
鴨のロースト美味しいですよね。

2015.08.25 00:44 kemmi #- URL[EDIT]

私もLidl大好きです!
お肉が安いですよね。一ヶ月に二回は週の買い物をLidlでするようにしています。

10年勤務達成されたんですね!おめでとうございます。

実は、リバプールへ今月末には引っ越しするかもしれません.
そんなに長くは滞在しないのですが、もし引っ越しが決まればご近所さんですね!

色々と教えて下さいませ♩

2015.09.05 14:41 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

ありがとうございます。
Lidl我が家は週一です。
卵はいつも切らせません。

リバプールへいらっしゃるのですか?
チャイナタウンへは何度か行ったことがあります。

2015.09.06 04:23 kemmi #- URL[EDIT]

短期間の滞在になるかもしれませんが今月末くらいから行くかもしれないです。

リバプール、マンチェスターの界隈で日本食をお買い物されるとしたら、やはりチャイナタウンですか?以前のブログにマンチェスターのチャイナタウンに行かれた話を目にしたので。
やはりジャパセンなどのデリバリー利用する方が良いのでしょうか?

生もの、お寿司が家で食べたくなったら変える場所などあれば教えて下さい!

2015.09.06 14:47 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

お仕事関係ですか?
私は最初リバプールとマンチェスターの両方のチャイナタウンへ行ったのですが
マンチェスターに落ち着いてしまいました。
とは言えロンドンに比べると日本食材は少ないと思います。
私の買い物は調味料とお米です。

お恥ずかしい話しですがイギリスで生ものやお寿司は食べたことがありません。
マンチェスターの日本料理店のコックが日本人ではないので味の期待ができなくて。
あと夫が生もの、寿司が苦手と言うのもあります。

マンチェスターにあるSamsiがまあまあだと聞いたことがあります。
http://www.samsi.co.uk/

ご期待に添えなくてごめんなさい。

2015.09.07 03:40 kemmi #- URL[EDIT]

最長で8ヶ月と短期間ですが
夫の仕事の都合でリバプールに越します。

そうですか。ロンドンだと日系のスーパーが多いので、自分で作るときは買いに行きました。
ずーっと北海道に住んでる母はイギリスへ来た時、生ものどころかスーパーの鮮魚コーナーすら嫌がっていました。北海道と鮮度が違いますものね!匂いが違うって言ってました。

知り合いも生ものから肝炎になった人います。サーモンのお寿司じゃないかって医者に言われたといってました。

少しの間、私も生もの我慢します。
ありがとうございました。

2015.09.07 14:07 私111 #AH3PrVDI URL[EDIT]
私111さま

私も北海道人なのでお母さまのお気持ちよくわかります。
だから日本に帰ったら生ものばかり食べます。

2015.09.08 03:21 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する