続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > ブライダルブーケ

ブライダルブーケ

IMGP6149.jpg

今日はブライダルブーケを手がけた。
3週間ほど前に花嫁さんのお母さんがいらした。
シンプルな結婚式なので高いブライダルのお店ではなく
ブーケを作ってくれるところはないかと思っていたら
ご近所の方がうちの花屋に行ったらと勧めてくれたそうだ。
なんでも私がその方の娘さんのブーケを作ったらしい。
思い浮かぶお客さんがいる。

3週間ほど前にいらした時にお店にあったお花で
娘さんに見せたいので小さなブーケを作って欲しいと頼まれた。
今週の月曜日に娘さんも気に入ったので私にブーケを頼みたいと
再度お店に足を運んでくれた。
頼まれたのは花嫁さん用のブーケとブライドメイド用のブーケを2つ。

今朝お店のセットアップが終わったらすぐにブーケに取り掛かった。
8時ちょっと前に作り始めて3つのブーケを作り終わったのが9時過ぎ。
1時間半ほどかかった。

IMGP6148.jpg

娘さんのリクエストでおばあさまの好きなフリージアも入れて欲しいとのこと。
ちゃんと今日にあわせて開くように準備していた。
このフリージアの香りがいい香りで作っている間中香っていた。

IMGP6154.jpg

ブライドメイド用は白のバラとかすみ草。

9時半に取りに来たお母さんはブーケの出来上がりを
とても喜んでくれた。
今日はひどい雨降りで明日が結婚式。
明日は天気になる予報なので素敵な式になって欲しいな。

スポンサーサイト
ブーケ。

ブライダルブーケ・・・ステキですね。(^^)
フリージアの甘い香りがお二人の幸せを祝福している
かのようで、こちらまで笑顔になりそう。(^^)
白いバラとかすみ草のブーケも、とても清楚で気品が
あり、kemmiさんのアレンジメントの高さが見てとれ
ます。笑顔が笑顔を呼ぶ幸せ連鎖の方程式。さらなる
飛躍につながることを願っています。(^^)

2015.08.15 09:14 北の旅烏 #- URL[EDIT]

ステキステキ素敵!
ブーケもそのストーリーも。
旅烏さんのおっしゃるように笑顔の連鎖はそこに関わる人をみんな幸せにしますね。
お話を読んだ私たちまで!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2015.08.15 17:40 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

今日はお昼前から天気が良くなってほっとしました。
あのブーケが大切な日を演出してくれたと思ったら
とっても光栄です。
私も北の旅烏さんも幸せの連鎖方程式に加わりましたね。

2015.08.16 02:16 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

笑顔の連鎖はいいですね。
最近お花に使える時間が少なくてストレス気味だったので
ブーケ作りはとっても楽しませてもらいました。
結婚式の今日は天気が良くなって私もほっとしました。

2015.08.16 02:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する