続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 脂肪分抜きダイエット

脂肪分抜きダイエット

WP_20150810_14_16_59_Pro.jpg

先月末から夫が薬を服用するダイエットを始めた。
去年15キロ以上体重を減らしていたが元に戻ってしまった。
ゴールの見えない挑戦はいろんな出来事で折れてしまう。

今回のダイエットは久しぶりに会った栄養士さんの提案だった。
使用する薬は身体が脂肪を取らないようにする薬だそうで
もし脂肪分を食事から取った場合体外に脂を出そうとする。
ひどい場合はトイレから出られないほどだそうだ。
そのため脂を含んだ食べ物、デザート、バター、チーズ、牛乳もだめ。
調理法も油もバターも使えない。
肉、魚は食べても大丈夫だが油を使って調理できないので
料理する私はけっこう頭を悩ませている。
こんな食事法に変えるだけで薬を使わなくても痩せられるよと
私が本気交じりの冗談を言った。
もともと無い料理のレパートリーが更に狭まってしまったが
何とか続けている。
先週栄養士さんと会った。
前回から3週間ぶりでダイエットを始めてからは1週間だった。
体重を計ると前回から5キロも減っていた。
これにはみんなが驚いた。
とりあえず薬によるはダイエットは3ヶ月の予定。
これで少しでも膝の治療に近づければいいのだが。

スポンサーサイト

うーーーーーーーーん、それはきついなあ。
何がって、kemmiさんが。
それじゃあ、やせなくてもいいkemmiさんまで痩せてしまいそう。
家族のダイエットって大変だなあ。

2015.08.14 00:32 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

それは友達にも夫にも言われています。
だから会社で朝食はたっぷり食べたり
私専用のチョコも冷蔵庫に入っています。
でも一人で食べるのはやっぱり気がひけますね。
でも私は痩せるわけにはいかないのです。

2015.08.14 04:07 kemmi #- URL[EDIT]

わたしも、夫がダイエットを始めた時にご飯を雑穀米入りの玄米に切り替え、痩せなくてもいい...と言うか、絶対に痩せちゃいけない私の方が痩せちゃって、慌てて自分の分は白米に戻しました。
食事の最初にグリーンサラダを食べる! と言うのも、お付き合いしたら体重が減っちゃうんで、今は、自分の分は別に取り分けておいた他の物と一緒にゆっくりと頂くようにしています。

2015.08.14 12:36 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

夫のダイエットに付き合うのは私たちにとっては危険なようですね。
私は現状維持に努めます。

2015.08.15 03:51 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する