続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

ポリマー粘土 > クレイビーズイヤリング

クレイビーズイヤリング

IMGP6064.jpg

前から作ってみたかったクレイビーズ。
ようやく挑戦。
まずは粘土を手の平でこねて丸い球状態にするのはけっこう大変だった。
更に飾りを施していくのにどこを持ったらいいかと
これも大変だったが楽しかった。

IMGP6074.jpg

ビーズの直径は1.8ミリ。

きれいな色ですね

こんにちは、

これまた素敵なイヤリングですね。
Kemmiさんの作られるアクセサリーは、色がはっきりと、
ほんとにきれいですね。
見ていても、とっても面白いです。

2015.08.02 02:11 Salie #- URL[EDIT]
Salieさま

ありがとうございます。
きれいな色が好きです。
自分用ではないものは色選びが冒険できて楽しいです。

2015.08.03 01:14 kemmi #- URL[EDIT]

ふたつ同じ様に丸くするのはとっても難しそう。
指紋がついちゃったりはしないのですか?
あとで、磨いたりできるのかしら?

2015.08.04 16:39 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

同じ量の粘土を使っているので同じ大きさになるはずなのですが
なかなか同じ球にはなりません。修行が必要。
丸める時は手の平の指紋の少ないところを使うので大丈夫。
それからお団子のようにくしに刺してから飾りを施すので
指紋はそんなにつきません。

2015.08.04 17:37 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する