続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 夢の中

夢の中

昨日私は早番だったので朝6時から働いていた。
9時すぎの休憩で夫に電話した。
これは早番のたび。
いつもより呼び出しの回数が多かったのでまだ寝ているかなと思った頃
電話に出た夫。
夫はここ最近携帯を新しくしたくて色々と調べていた。
めぼしい物を見つけて近日中に買おうかなと言っていた。
電話で夫が携帯電話を買ったよと言った。
最初の予定より10ポンド高くなったけどと言うので
お金は足りたのと聞くとぎりぎり大丈夫だったと言う。
今、携帯会社からの確認のメールを待っているところだと言っていた。

仕事が終わって2時過ぎに家の戻る。
夫の最初の質問は今日電話くれた?だった。
私の頭の中は?マークでいっぱいになった。
電話したよ。そしたら携帯を注文したって、と言うと
私と話していたのは夢だったと思っていたと言う。
そして携帯は注文していない。
どうやら夫はソファで転寝中携帯の夢を見ていた時に
私の電話に出たらしい。
それも夫の中では夢の一部だったようだ。
しかし夫と話した私はしっかりした話し口調の夫が
まさか夢の中だったとは信じられない。
全く起きたばかりの声ではなかった。
いつもの落ち着いた声で細かいことまで説明してくれた。
夢の中にいる人があんなにしっかりと話ができるものかと
私のほうが感心してしまった。

夢見るほど欲しいなら買ったらと夫に勧めた。
夫の不思議な世界はまだまだ続きそうだ。

スポンサーサイト
ほほぉ~

ぺこちゃんの 不思議劇場第1弾ですねっっっ!!
シリーズ化 決定!!

私は 今でもガラケーですが、
kemmiさんのはスマホですか?
突然字が大きくなるのが 苦手なんですよ。
あ~~ おばさんだわ 私!

2015.07.24 10:38 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
あっ、それやばいかも...。

‟夢魔” って言って、夢の中の人とお話をすると夢の世界に引き込まれて帰ってこれなくなるらしいですよ。

って、わたし、すごくはっきりした寝言を言うらしく、うちの夫は、しょっちゅうそれに返事をしてしまうそうです。

2015.07.24 11:59 tuguki #- URL[EDIT]

おもしろーい!
私は逆で、夢の中でよく怖い目にあって叫び声をあげているのだけど、実際は声が出なくて、ただ苦しそうに呻き声を出しているらしいです。
みてるとすごーーーーーく不気味で、笑吉がびっくりして見ているんだって。
そんなこと言われてもなあ。

2015.07.24 14:32 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃんの不思議さが増してきました。
シリーズになるかな?
私はガラケーです。夫はスマホになるかも。
私もスマホは苦手です。

2015.07.25 05:50 kemmi #- URL[EDIT]
tugukiさま

それ聞いたことがあります。
でも夫は私と3分以上も話していたんですよ。
あんまりはっきりと話されると返事をしてしまう旦那さんの気持ちわかります。

2015.07.25 05:57 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

寝ているときまで責任持てないですよね。
でも笑吉くんがびっくりして見ているのを想像すると
面白いです。

2015.07.25 06:00 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する