続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > マイク

マイク

マイクが職場を去っていった。
5,6年は一緒に働いていただろうか。
年頃は私の息子と言ってもいい20代後半。
とてもいい子なのだ。
私が何か困っているといつも助けてくれた。
特に重い物を高い所から下ろしたりするときは
必ず手助けしてくれた。

スーパーマーケットは低賃金でかなりきつい仕事が多い。
辞めていく人も多い。
不況、人手不足、会社の方針変更で嫌気がさし
今年に入って長く勤めてきた社員の退社が続いていた。

マイクが辞めるという噂も耳に入っていた。
倉庫でマイクと一緒になった時辞めるんだってと聞くと
あと2週間だと言った。
もう次の職場も決まっている。
寂しくなるわという意味で「I will miss you」と言った。
僕もKemmiに会えなくなるのは寂しいよと言われた。
Kemmiの笑顔が見れなくなるからと。
マイクの次の職場の条件は良く勤務時間もいいそうだ。
去年息子が生まれ10ヶ月になる。
もっと家族との時間を大切にしたいと思って職場を変えることにしたそうだ。
賢明な選択だと思う。

マイクを最終週に見かけたのでいつが最後の日なのと尋ねると
土曜日だと言った。
私は土曜日が休みだと言うと前日の金曜日に会えるよとマイクが言った。
が、その金曜日はシフト時間が合わなくてマイクにはさよならが言えなかった。
マイクの新しい職場は近所なので買い物で顔を出してくれるとは思うがやはり寂しい。
しかしまだ若いマイクの前途を祝すしかない。

スポンサーサイト
さみしいね・・・

マイクさんの転機に 
大きなしあわせがありますように!!

また会えるといいね!

2015.07.20 12:36 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

マイクはいい子で人にも好かれるので
どこにいっても大丈夫だと思います。
また会えるといいな。

2015.07.20 18:45 kemmi #- URL[EDIT]

こんばんは。久しぶりに覗きに来ました。

長年一緒に働いた同僚と別れるのは寂しいですね。
また良い出会いがあることを祈ります。


明日から夫がマンチェスターへ二泊の出張に参ります。
車出してとお願いされたのですが、片道220マイルの距離があるので今回は断念しました〜。

2015.08.17 02:58 私111 #- URL[EDIT]
私111さま

お久しぶりです。
性格のいい人は貴重なので残念ですが仕方ないですね。
またいい出会いがあることを期待して。

220マイルの運転は大変ですね。
今晩はお一人でくつろいでいますか?

2015.08.18 05:29 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する