続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 私も危ない・・・

私も危ない・・・

昨日の夕食の支度で。
メインはハンバーグだった。
ご飯は一人暮らしを始めた頃からずっと鍋で炊いている。
炊き初めから蒸らし時間を入れると30分かかるので
私の調理時間は大体30分。

ご飯の蒸らしがそろそろ終わる6分前に
夫がハンバーグに乗せるチーズの用意にやってきた。
そこでははっと気がついた。
ハンバーグを焼くのを忘れてた。
他のおかず作りに気を取られていて
すっかりメインを忘れていた。
それから慌ててハンバーグを冷蔵庫から取り出して焼いた。

いつもより10分ほど時間が延びてしまったが
何とか間に合った。

しかしメインを忘れるとは・・・
私も夫のボケを言っていられないと唖然とした出来事。

だいじょうぶ!

kemmiさん お忙しいんですよ。
この程度なら 全然平気!
私なんか とっくに危ないです・・・(泣)

ペコちゃんは チーズ担当なんですか?
何しても かわいいですねぇ~~

2015.07.11 07:57 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

あれ以来料理するものは全て並べてから料理に取り掛かっています。
ペコちゃんはちょっとだけ手伝いたいようなので
チーズ係りとご飯をよそう係りです。

2015.07.12 04:10 kemmi #- URL[EDIT]

↑ぺ.....ぺこちゃん?
か......かわい〜〜〜〜い〜〜〜〜(笑)!!!

2015.07.12 13:47 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

しろうささんが夫の癖で何かに熱中するとペコちゃんのように
ちょっと舌を出すのを覚えてくれていて
ペコちゃんと呼んでくれます。
可愛いでしょ。(笑)

2015.07.12 17:06 kemmi #- URL[EDIT]

メインを忘れる・・・ああ~旅烏だけでなくてよかった?(^^;)
これが頻繁に起こると、不安狼狽になりますが。
何か忘れているかもと思ったら必ず後から、なんでやねんバカ旅烏と
叱責罵倒。そして落ち込みます。(回復の薬はお菓子!?^^;)
北国では昨日31.3度まで上がりました。これはもう猛暑日と
言っていいくらいのけだるさ日曜日でしたよ。(^^;)

2015.07.13 07:21 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

私だけじゃなかったんですね。
なんか安心です。
そちらは31度を超えましたか。
こちらはまだ夏が来ません。

2015.07.14 03:38 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する