続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > ついてない日

ついてない日

今日はついていない。

その一、9月末に里帰りの航空券を取ろうとして
日にちをずらすと100ポンドほど安くなる便を見つけた。
それにしようと決済を進めていたらちょっとの差で売れてしまった。
最初の便にしようと思ったら数分の間にそれも売れてしまって
結局最初より50ポンド高い航空券を買う羽目になってしまった。

その二、ビーズを始めた。
イヤリングの片方ができたのだが糸の始末が気に入らなくて
何を思ったかライターを使った。
気になっていた糸は焼く事ができたがそれ以外の糸もとけてしまって
また一からやり直し。
やり直したていたら突然糸が切れた。
ほとんど切れるはずが無いのに・・・
今日は完成させられなかった。

その三、食器を洗っていたら
ティーポットをぶつけてしまい注ぎ口を割ってしまった。
15年以上も使っていたのに・・・

夫にぼやいたら悪い事は三度までだよと
イギリスの諺のようなことを言った。
今日はついてない日。


そういう日って、ありますね。
何をやってもうまくいかない。
私の感覚だと、年に1、2回やって来ます。

2015.06.28 08:36 さやすけ☆ #- URL[EDIT]
さやすけさま

一日にひとつぐらいならいいのですが
3つはへこみますね。
こういう日はしばらく遠慮します。

2015.06.28 18:32 kemmi #- URL[EDIT]

悪いことも3度までって日本でも言いますよね?
イギリスでも言うんだ〜!

2015.06.28 19:20 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

そうなんです。
イギリスにも似たような諺があるんです。

2015.06.29 03:41 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する