続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 咽が痛い

咽が痛い

昨日突然夫がなんだか咽が痛いと言い出した。
風邪引いたのかなとちょっと心配したら
喉のためにアイスクリームを食べなくちゃと言う夫。
台所へ向かう夫の顔がにやけていたので
アイスクリームを食べるための口実とわかり笑ってしまった。
夫は甘いものが大好き。
アイスクリームも大好き。
私を一緒に食べようと誘うが私はよっぽど暑い日でないと
食べたいと思わない。
私に甘い物を控えるように言われているので
口実を考えたのだろう。


ご主人の気持ちよくわかります~。私も甘党なので。
なんだか可愛らしい方ですね。

2015.06.25 03:57 たいちゃん #- URL[EDIT]
こらこら~!

んもう、ペコちゃんてば 悪い子ちゃん!
でもかわいいから 許す!

アイスクリーム おいしいですよねぇ~!
我が家のじいちゃんは ばあちゃんと食べて
私と食べて、もう体重増加 一直線です(泣)
いいんだ、しあわせそうだから~!

2015.06.25 08:03 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
私も。(^^;)

はい!私も同じ手を使うことが、昔?たま〜にありまて・・・
また食べるの?との非難から逃れたいための策略、または遠回しの懇願。
これって味が濃くない?などと言いつつペロリと平らげ満足顔に。
否この時はアイスクリーム以外の食べ物だったと記憶していますが
最近してないので忘れました・・・。(嘘くさい汗多々。^^;)

2015.06.25 10:38 北の旅烏 #- URL[EDIT]

わたしも!
疲れてるから、
喉が痛いから、
眠いから、
暑いから、
寒いから、
いいことがあったから、
嫌なことがあったから、
いろいろ言ってはアイスを食べます。

2015.06.25 18:41 TSU #- URL[EDIT]
たいちゃん

図体ばかり大きくて精神年齢は小学生です。
甘いものが好きですね。

2015.06.26 05:38 kemmi #- URL[EDIT]
しろうささま

うちのペコちゃんは甘い物を食べるためには
とてもずる賢くなります。
でも甘いものは人を幸せにするのかしら。
幸せそうなら仕方ないですね。

2015.06.26 05:47 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

色々と考えてあの手この手ですね。
美味しいものは仕方がないのかな。

2015.06.26 06:26 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

口実を作るのは夫だけかと思いましたが
そうではないのですね。
美味しいアイスを楽しんでください。

2015.06.26 06:29 kemmi #- URL[EDIT]

なんてかわいいご主人なんだ~~!

2015.06.27 13:01 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

小さな子なら可愛いのですが
図体の大きなおっさんですから・・・

2015.06.28 05:55 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する