続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 父の日のブーケ

父の日のブーケ

Photo-0040.jpg

私が里帰りしていた間に会社の経営方針が大きく変わった。
いままで私のスーパーバイザーだったデイブが昇進し
お花屋さんでの仕事はほとんどできなくなった。
さらに私はレジの仕事も増え花屋に常駐できる時間も少なくなっている。

ディスプレイ用の花束を作る時間もあまり取れない中
昨日作ったブーケ。
最初に使う予定だったバラは黄色で花びらの先端に向かって
赤みがかったオレンジだった。
ところがそのバラを見たお客さんがそのバラを買いたいとおっしゃって譲った。
作る直前にメインのバラがなくなったのでピンクのバラにして
その他の花も色合わせで変えて作ったのがこのブーケ。
ピンクとグリーンの組合せもいいかな。
このブーケは父の日の今日売れた。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する