続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 忘れ物

忘れ物

昨日仕事に出かける前に制服に制服に着替える時
いつもと順序を違えて着替えていた。
イギリスでは自宅から制服で通勤する人が圧倒的に多い。

会社に着いて上着を脱いだときに違和感。
しまった!ブラジャーを着け忘れてきた。
家にいるときはほとんど着けず
出かけるときしか着けない。
どうしようと思ったがブラウスの上にエプロンを着けるし
私の胸は小さいので誰も気付かないだろう。
たぶんこれが二回目だと思う。
一回目の時は違う部署で働いていて
一緒に働いていたクリスに言って大笑いされた。

今回は誰にも言わず誰にも気付かれず
私だけがなんだか可笑しな気分だった。


わかります~!
わたしも、家にいる時はほぼつけていないんで、今までに数度仕事に行く時に付け忘れたことが...。
たぶん、誰も気づいてないとは思いつつ...なんだか頼りない感じですよね。

2015.06.17 14:04 tuguki #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.06.17 14:18 # [EDIT]
tugukiさま

誰も気付いていないとわかっていても変な感じですよね。

たぶん日本にいても離れていても親の事は心配ですね。
一日でも長く元気で居てくれることを願うのみです。

2015.06.17 18:39 kemmi #- URL[EDIT]

つけないほうが楽ですもんねー。私も忘れ物が多くて、これは外出先でいろいろ忘れてくるんです。大変困ります。

2015.06.18 02:10 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

楽ですよね。
私なんか着けなくてもいいのですが・・・
忘れ物も困りますね。

2015.06.18 04:18 kemmi #- URL[EDIT]

ユニクロのブラトップっていうのご存じですか?
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bratop/women/#airism-01

私はコレを愛用してます。
ラクチンなので、家でも寝る前までつけてます。
こちらで買う服は胸元の大きく開いたものも多いので、これを一枚中に着ていると、気にならないし。
お勧めです☆

2015.06.21 22:46 スドゥーコ #- URL[EDIT]
スドゥーコさま

里帰りした時にコマーシャルで見ました。
なかなか良さそうですね。

2015.06.22 04:49 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する