続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > 初孫

初孫

同僚のスーに初孫が生まれた。
男の子で名前はザック。
スーは初孫が生まれる予定日にあわせて1週間有休を取っていた。
しかし予定日から少し過ぎてしまいスーが仕事に戻る前日の夜中に
ザックは生まれた。

産気づいて夜中1時に病院へ行ったのにまだ早いと帰されて
4時に破水したお嫁さんが1階にいたスーの息子アダムの携帯にメールするが
アダムは転寝をしていて気付かなかった。
病院に着いたときにはもう赤ちゃんのあたまが見えていたそうだ。
初めておしめを換えようとしたらザックはおしっこをしてしまい
赤ちゃんもお父さんのアダムもおしっこまみれと大変そうだが
話すスーは楽しそうだった。

赤ちゃんは可愛い?と聞くと
とっても可愛い。アダムが生まれたときにそっくりなのと言っていた。
スーはそのうち写真を見せてくれるだろう。


管理者にだけ表示を許可する