続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 結婚記念日と一周忌

結婚記念日と一周忌

里帰り中に結婚記念日と義母の一周忌があった。
航空券を取るときは全く考えていなかった。
しかし同僚との有休の兼ね合いを考えるとこの日程しかなかった。
一周忌はイギリスではそれほど重要ではなので
夫には我慢してもらった。

帰国した翌日の日曜日は結婚記念日のお祝いを兼ねて
サンデーローストランチを食べに行った。
夫も私もしばらくまともなものを食べていなかったので
とても美味しく感じた。
デザートもいただいたらもうお腹がいっぱい。

月曜日は仕事復帰。
会社全体の体制が変わったばかりで
忙しかった私の仕事はさらに忙しくなっていた。

火曜日から3連休のお休みで一息つけそうだ。
お休み初日は義母のお墓参り。
夫の姉妹は一周忌の日に参っていたようだ。
義母の名が刻まれ新しくなった墓石が建っていた。
亡くなってから一年も経っていた。
墓石の無い墓は殺風景で寂しかったので
夫と良かったと喜んだ。
夫が姉にメールしやっと墓石が建って良かったと送ると
姉は知らなかった。
どうやら一周忌の後に建ったようで
私たちが最初に見たことになる。

こうしてイギリスの生活が滑り出した。

スポンサーサイト

おかえりなさい。
リズムが戻るのは少し時間がかかりますね。
じわじわ疲れもでてくることと思います。
無理せず、たんたんと....また更新お願いします。
楽しみにしてます。

2015.05.29 18:52 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

お気遣いありがとうございます。
3日続けて休めたので少し楽になりました。
家事はまたいつも通り手抜きになります。(笑)

2015.05.30 04:21 kemmi #- URL[EDIT]

お帰りなさいませ および お疲れ様。

アテクシは、年々、帰省の際のフライトと時差が骨身にこたえるようになってきております。
でも、去年帰れなかったんで今年は帰らないとやばいかな~~!

2015.06.01 12:36 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

私も年々身に堪えます。
やはり長いフライト時間と時差はきついですね。
今年は秋にもう一度帰る予定です。

2015.06.01 20:41 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する