続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 帰ってきたけれども

帰ってきたけれども

昨晩イギリスの我が家に帰ってきた。
実家での最後の週はやっと夏がやって来て
連日夏日で28度までいった日もあった。
つかの間の夏を楽しんでマンチェスター空港に
降り立ったらやはり雨だった。
夜の気温は12度。
イギリスの6月は観測史上最悪で
各地で洪水、床上浸水の被害に見舞われていたそうだ。
私がいなかった3週間の間で天気が良かったのは
3日くらいであとは毎日雨だったと夫が言っていた。

我が家の車は3週間の間にバッテリーがあがってしまった。
近所に住む夫の友達がバッテリの充電をしに来てくれたが
エンジンがかからない。
夫の友達が車を動かしながらエンジンをかけようと
車を押してくれたがこれもだめ。
その友達がさらに近所に住むお兄さんを呼んで
色々と試したがどれもだめだった。
やはり新しいバッテリーが必要だという結論に達して
新しいバッテリーを買って戻ってきた。
今度こそとエンジンをかけたがうんともすんともいわない。
お兄さんがもしかしたらヒューズがだめになっているかもと言った。
結局RAC(日本のJAFのようなもの)を呼ぶことにした。
自動車保険にRACも含まれているのだが
自宅前では適用にならないので友達とお兄さんが
自宅からちょっと離れた通りまで車を押してくれた。

RACに電話をしてから約20分後にやってきた。
やはりお兄さんが見立て通りヒューズが飛んでいた。
そしてバッテリーもかなり弱っているそうで新しいのと取り替えた。
3週間ぶりに車が動けるようになった。
夫が友達に助けを求めてから3時間近くかかっていた。

朝食を取るつもりだったのにカフェに着いたときは
もう午後一時半を過ぎていた。

今日はゆっくりと休むつもりでいたのに
朝から寒さに震えながら車を押したりで
帰国翌日がこれでは先が思いやられそうだ。

里帰りはぼちぼちお知らせします。

スポンサーサイト
帰国初日。

お帰りなさい〜♪ kemmiさん。(^^)
でも帰国早々の雨と車の不都合...お察し申しあげます。
まずは疲れを癒して元気の元を復活!ですね。
日本で楽しまれた数々、楽しみにしています。

2012.07.02 09:24 北の旅烏 #- URL[EDIT]

おっかえりなさ〜〜〜い!!
帰国早々、イギリス感たっぷりの現実ですね。
「自宅前では適用にならないので友達とお兄さんが
自宅からちょっと離れた通りまで車を押してくれた。」
.....っていうの、なんか笑っちゃいました。当人達はすごく大変でしょうけれど......。
徐々に便利な日本を忘れて、おもしろいイギリスになれて行ってください(笑)。
でもその前に、まずは少し休んで疲れをとってくださいね。
またブログ楽しみにしてます!

2012.07.02 15:32 TSU #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

帰国初日はやれやれといった幕開けでした。
落ち着いたらブログをアップしますね。

2012.07.03 00:13 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

ただいまです。
相変わらず色々とあるイギリスです。
夫の友達兄弟はとってもいい人たちで
本当に助かりました。
わざわざ車まで押してもらって。
ちなみに私はその時車の中で
ハンドル操作していました。
それにしても日本は便利で美味しかった・・・

2012.07.03 00:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する