続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > パンクと朝寝坊

パンクと朝寝坊

金曜日からお休みを取るので先週の土曜日から連日勤務。
日曜日はガーデンセンターでの仕事で一日屋外。
とても寒い日で外仕事は疲れた。
昨日は早番で職場に着くとケーキショップの人が
運転席の後ろのタイヤがパンクしているよと言われた。
どうしようと同僚のケリーと話をしていたら
誰かにスペアタイヤに取り替えてもらえるよと言って
お店の中に消えたかと思うとピーターに頼んできたよと言われた。
ピーターと車を見に行くと見事に運転席側の後輪がパンク。
あっという間にスペアタイヤに取り替えてくれた。
日本のJAFのようなものが何社かあって私はRACを使っている。
RACを呼んでタイヤを取り替えてもらって
それからタイヤ屋さんへ行かなければと思っていたので
その手間を考えるととても助かった。
新しいタイヤ59ポンドの出費は痛いが仕方がない。

そんな事があったせいか昨日の夜は疲れてしまって
いつもより早く寝た。
そして今朝夫の今何時という言葉に目覚めた。
私は5時に起きて6時から仕事だった。
うっすらと開けた目に入ってきたのは薄明かり。
5時ならまだ暗い。
慌ててベッド脇のテーブルを見ると目覚まし代わりに使っている携帯が無かった。
かばんの中に入れたままだった。
飛び起きて一階に降りると6時だった。
一気に着替え身支度をして車に飛び乗り職場には6時15分に着いた。
何とか仕事に支障をきたさずに済んだ。
しかしそんな変な起き方をしたので今日は一日眠く
気がつくとあくびばかりしていた。

休みまであと二日。
明日も早出なので目覚ましを忘れないようにしなければ。

スポンサーサイト

わたしもオフィスに着いたらタイヤがパンクしていたことがありました。
たまたま、その日は、夫が休みの日だったんですぐに来てもらってタイヤ屋さんへ...。

あ~~っ、目覚ましのかけ忘れ系って怖いですよね。
粗忽ものを自認している私は、携帯とアナログな目覚まし時計のダブルチェック体制で頑張ってます。

2015.04.29 13:29 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

実は若い頃は年に2回自分でタイヤを取り替えていたので
取り替えられたのですがやってもらえるのはいいですね。

朝寝坊は10年勤務で初めてでした。
寝ぼけていても身体は動くものですね。

2015.04.30 04:52 kemmi #- URL[EDIT]
お寝坊さんっっ♪

15分!!
すごいです!
慌てて 怪我しないでくださいね!
たまには寝坊くらいしますとも!!

でも あのどきどき感は 心臓に良くないです(泣)

2015.05.01 08:33 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]
しろうささま

寝過ごしたとわかった時、血の気がひいていく感じでした。
あとは身体がひとりで動いて会社に行きました。
もうこりごりです。

2015.05.01 19:02 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する