続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 始まったか?

始まったか?

私が遅番の日の夕飯は夫が準備できるものになる。
たいていレディーミールや温めればすぐ食べられる物だ。
春巻きセットもその一つ。

先日のこと。
いつものように夫は私の仕事が終わる8時にご飯を炊き
最後の15分で春巻きセットをオーブンで温める。
この15分には私も家に着き、インスタントのチャイニーズスープを作る。
もう少しで全てが出来上がると思っていたら
夫は春巻きセットをオーブンに入れただけでスイッチを入れ忘れていた。
あらかじめオーブンに入れていたのですっかりその存在を忘れてしまった。
その日は仕方がないので出来上がったスープを先にいただき
15分遅れて夕食となった。

昨日も同じパターンだった。
仕事から戻り2階で着替えていた時は夫に春巻き忘れないでねと
言おうと思っていたが1階に降りるとすっかり忘れていた。
チャイニーズスープを作り終えてなんだか静かだなと思ったら
またオーブンのスイッチが入っていなかった。
ご飯が炊き上がる3分前。

2回も続けてしまっていよいよ夫のボケが始まったかと思った。
とは言え私もすっかり忘れてしまった。
連続の失敗で学んだこと。
テレビを見ながらやらない。
オーブンに入れる物はその時間が来るまで
目につくところに出しておく。


うふふ~
時差ありでも、お二人の仲良しご飯の様子が
目に浮かんで 楽しそうです~♪

我が家は ぴょんたに夕飯作ってあげたら
じいちゃんと 晩御飯です・・・。
少しずつ 食べさせてあげていても
むせます・・・。げほげほげほ~~!
そして、は~~くしょん で、トッピングの完成です。
なかなか 笑えますよ~(号泣)

2015.04.23 09:06 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

どうせボケちゃうなら二人いっしょにボケたら楽しいかも???

2015.04.23 18:24 TSU #- URL[EDIT]
しろうささま

毎日ご苦労様です。
でもおじいちゃんは幸せですね。
白うささんと一緒の晩御飯。

2015.04.23 20:37 kemmi #- URL[EDIT]
TSUさま

もう二人ともボケは始まっているかも・・・

2015.04.23 20:38 kemmi #- URL[EDIT]

とりあえず・・・が同じ間違いを引き起こしている旅烏流?作法。(^^;)
居間から自室へ持って行くものを棚に置いたばっかりに
夜になっておやすみの挨拶が終わって、なに気にの目線の先に
それがあったり。手に持ったつもりのものが忽然と消えたと信じ込んだり。
紙片を落としたら、アリエッティが持ち去ったと信じてる、否そうでもしないと
自分を納得させれない旅烏がいます。(^^;)
早とちり or 老化 or 短気?
ああ!絶句の夜が更けていく・・・のくり返しです。(冷汗多々。^^;)

2015.04.24 08:03 北の旅烏 #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

アリエッティのせいにするものいいですね。
年のせいか色々とありますね。

2015.04.24 20:13 kemmi #- URL[EDIT]

冷蔵庫を開ける代わりに隣にあるパントリーを開け...あれ? わたし、何のためにここ開けてるの?  あっ、そうだ、冷蔵庫だ...。
ってなことが頻発し始めたここ数年。
これは、アリエッティのせいにはできないよ~~1

2015.04.25 13:52 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

自分で何をやっているのかわからないことが私も・・・
やっぱりアリエッティのせいにはできないかな。

2015.04.26 06:14 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する