続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > Maryさん

Maryさん

メアリーさんは毎週木曜日にお買い物にいらっしゃる90歳の方。
とても頭がしっかりされていてお店に来ると必ずお花屋さんに寄ってくださる。
毎回メアリーさんとのお話が楽しい。
メアリーさんはつい最近車の運転を止められたそうだ。
50年も運転されてきたそうで残念そうだった。
しかし仕方ないと割り切り方も潔く見えた。
買い物は行きは娘さんが連れてきてくれて
帰りはタクシーを呼ぶ。
携帯を新しくしたのよと見せてくれた。
ピンクと白の可愛らしい物でダイヤルは無い。
娘さん3人の名前と孫娘さんたちの名前と
タクシーと書かれたボタンがあるだけだ。
名前の書かれたボタンを押すだけで電話がかかるから簡単よ。
もう普通の携帯は面倒くさくてとおっしゃった。

90歳でお元気ではあるけれどそれでも老いはやってくる。
その老いを受け入れながら環境も変えていかれている。
素敵な人生の先輩。
今週の木曜日は私がお休みでお会いできなかったが
来週はお会いできるかな。

スポンサーサイト

あ~~っ、うらやましい、その携帯。
わたし、家族割引きみたいな話で、夫に無理やりスマフォを持たされたんですが、これ、全く使いこなせてないどころか基本操作すらあやふやなんです。
わたしの携帯は、ほぼ、夫との連絡だけなんで、出来るならそう言ったシンプルなものにしてほしかった。

2015.04.20 12:57 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

シンプルが一番ですよね。
私も日本に電話するのと夫とのやり取りだけなので
シンプルなものでいいです。

2015.04.20 19:52 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する