続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > 火事

火事

今朝6時から仕事で職場に向かうときのこと。
前を走っていた車が4車線に広がるランドアバウトに差し掛かる前で
急にスピードを落とした。
変な所でスピードを落とす車だなと思いながらあとに続くと
ランドアバウトが4車線のうち真ん中の2車線が通行止めになっていた。
不思議に思って前方を見るとタウンセンターが煙で覆われていて
消防車やパトカーが何台も止まっていた。
幸い職場に向かう道路は通行止めではなかったので職場に行けた。
会社に着いてからタウンセンター方面から来た人に
何があったのか聞いたらミスタースミスという大きなクラブが火事だったそうだ。

ミスタースミスは80年代にはとても栄えていて
毎週歌番組がこのミスタースミスから放送されていたそうだ。
私もイギリスに来たとき夫の友達と一度だけ行ったことがある。
大きな建物でとにかく人が多かったというイメージがある。
しかし時代の流れて次第にミスタースミスは廃れていき
ここ数年は空き家状態になっていた。

火事は夜中2時頃に始まり50人ほどの消防士が消火に務めた。
放火らしいという情報だった。
夕方夫がフェイスプックのニュースで犯人が捕まった教えてくれた。
40代の男性が1人と10代の7人が放火にかかわったそうだ。
小さな町だと思っていても思わぬ事件がある。

スポンサーサイト

80年代に栄えた ミスタースミス って、なんだか、それだけでノスタルジックな気分に浸っちゃいました。

でっ、通勤時の交通規制って困りますよね~!
うちの辺りでは、ほんのちょっとしたことでもすぐに全面通行止めにしちゃうんで、しょっちゅう路頭に迷ってます。

2015.04.15 13:50 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

交通規制は今日もまだ続いていました。
私の通勤は大丈夫なのですが
よく使われている通りなので毎日使っている人は
不便だと思います。

2015.04.16 05:22 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する