続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

仕事関係 > イギリスのお爺ちゃん

イギリスのお爺ちゃん

お花屋さんにたまにお花を買いにいらっしゃるお爺ちゃんがいる。
私が接客すると控えめに嬉しそうにしてくださる。
先日ガーデンセンターのスタッフの休憩をカバーして
お花屋さんに戻る途中このお爺ちゃんに会った。
こんにちはと声をかけると笑顔になって
君はいないと思ったとおっしゃった。
手には買われた花束を持っていた。
お店の人手不足のせいでレジを手伝ったり
ガーデンセンターを手伝ったりとなかなかお花屋さんに常駐できない。

翌日もこのお爺ちゃんを見かけた。
ちょうどお昼で仕事が終わり帰るところだった。
かなり遅いスピードで歩かれていてすぐに追いつけた。
こんにちはと声をかけた。
一生懸命歩かれていた真剣な顔が一瞬で笑顔になった。
いいお天気ですねと言うと
「そうだね。ほらビキニを出さなきゃ」とおっしゃられた。
予想もしていなかった言葉だったので思わず笑ってしまった。
そしてやっぱりイギリスのお爺ちゃんはいいなと思った。

スポンサーサイト

イギリスのおじいちゃんもナイスですね~~!
わたしは日本のおじいちゃんにもよくからかわれるキャラだったんですが、こちらに来たらより一層それが強まったらしく、スーパーやァストフード店で、なぜか、おじいちゃんに声をかけれまくるんです。
最近の最大のヒットは、わたしが買った箱ワインを車に積んでいたら、隣りの車のおじいちゃんが ‟パーティかい?”  ‟はいっ、そうです。”  ‟僕も行ってもいいかな?”  ‟え~っ、もちろん。”
でっ Bring your own Box! って言ったら  "Honey, I'm too old for it" って言われちゃいました。
まっ、たしかに、その箱ワイン、5ℓ入りだったんですけど...。

2015.04.12 14:35 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

アメリカのおじいちゃんたちもいいですね。
知らない同士がほっと和める会話が楽しいですよね。

2015.04.12 21:43 kemmi #- URL[EDIT]

ダーリンといい、このおじいちゃんといい、イギリスの男の人は可愛いですね〜。
kemmiさんのまわりにそういう男の人が集まってくるのかな?

2015.04.13 15:16 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

私の周りに集まってくるのかしら???
でもイギリスは可愛い男性が多いかな。
恥ずかし気が無いのがいいのかも。

2015.04.14 04:19 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する