続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

夫の七不思議 > 僕のナイフ

僕のナイフ

イースターサンデーあたりからとてもいい天気で
今日は18度くらいまで上がるそうだ。
昨日昼に仕事を終えて車で家路に向かっていたら
道行く人々は突然薄着になっていて
特に若い人はノースリーブに短パン。
私にはまだ寒すぎる。

私が勤めるスーパーで3月から10ポンドごとにシールがもらえて
20枚貯まるとキッチンナイフが無料でもらえる。
ちょうど20枚貯まったので刃渡り13センチの三徳包丁をもらった。
私には短すぎるので夫にあげた。

IMGP5852.jpg

写真の長いほうが私の使っている包丁で
短いのは夫のもの。
これが良く切れる。
私は日本から持ってきたこのサイズが使い慣れているのだが
夫にすると長すぎるらしい。
自分の包丁ができた夫は予想以上に大喜び。
以前から夕食の支度を手伝ってくれて野菜などは切ってくれていた。
この包丁になってからは私が夕食の支度をしようとすると
すでに夫は包丁を手にしていて何切るのと聞いてくる。
頼むと嬉しそうに野菜を切っている。
私が大きな包丁を使っていると「僕のナイフ」を使っていいよと言う。

無料でもらった包丁を夫がこんなに喜ぶとは予想していなかった。
本当に嬉しそうにして子供みたい。
面白い人だと思う。


包丁は日本のものがよく切れますよね。うちでも、料理係(夫)は、私が日本から持ってきた包丁ばかり使っています。ご主人、かわいらしいですね!

2015.04.11 03:27 ぽん #.I57DTE6 URL[EDIT]
ぽんさま

日本の包丁は使い慣れているのでいいですね。
お宅は旦那さんが料理係?いいですね。
夫は新しいものや無料のものが大好きです。

2015.04.11 05:24 kemmi #- URL[EDIT]

え~っ、ご主人、あの大きい体でその小さなナイフを使って野菜を切ってくれるんですか?
何だか、もう、ほほえましすぎます。
でっ、やはり...。
料理用のナイフは日本の包丁が一番ですよね。

2015.04.11 13:37 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

そうなんです。
あの大きな身体で小さなナイフ。
まるでままごとのようです。
日本のナイフは海外でも人気のようですね。

2015.04.11 23:35 kemmi #- URL[EDIT]
旦那さんの気持。

うん、わかるな〜♪喜び勇んでキッチンに立つ旦那さんのことを。(^^)
頼みもしないのにまな板の前で「何切るの?」と聞いてくる愛くるしさ?!。
あるといいな...と思っていた時、奥様のkemmiさんから
プレゼントされたうれしさ・・・。
男ってちょっとした心遣いにメロメロになっちゃう動物なのです。
ただし、切らなくていいものまで切らせないよう細心のご注意を!?(^^;)

2015.04.13 08:19 北の旅烏 #- URL[EDIT]

なんて可愛い!!!
楽しい夫婦ですね!!!

2015.04.13 15:13 TSU #- URL[EDIT]
TSUさま

子供みたいでしょ。
面白い人です。

2015.04.14 04:17 kemmi #- URL[EDIT]

ご主人、やっぱりかわいらしい!!!
いくつになっても「かわいらしさ」のある人は、ものすごく魅力的だと思います。

2015.04.26 23:30 おゆり #mQop/nM. URL[EDIT]
おゆりさま

ただの太ったおじさんなのですが
時々子供みたいな行動をします。
見ていて面白いです。

2015.04.27 04:50 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する