続イギリスで始めたこと

2001年からイギリスに住んでいます。 人生何があるかわかりません。思いもしなかった異国暮らし。 日々の生活の中で思うこと、発見したこと、出来事などを書いています。

未分類 > プリムローズ

プリムローズ

母の日のあとは風邪をひいてしまったが
仕事を休まなかったのでちょっときつかった。
熱があってゼイゼイいっていても仕事に行ってしまう。
やはり日本人だなと思う。
私の風邪はようやく治ってきたのだが
どうやら夫にうつしたようで今夫はベッドの中。

IMGP5823.jpg

ここ数年冬のハンギングバスケットにプリムローズを植えている。
クリスマス前に植えてずっと花が途絶えない。
冬の寒さにも耐え元気に咲いてくれる。
花の色はどんなに暗い日でもぱっと華やかにしてくれて
気持ちも明るくなる。

お大事に!!

マスク装着して お仕事しています。
 お休み?なんですか、それ?
・・・私も日本人です~~。
ペコちゃんのお加減は いかがですか?
kemmiさんも 水分たくさん摂って
お大事にして下さいね!!

・・・ワタクシ鼻水がすごいんですが
熱よりは ましです。

がんばりましょうね~~♪
去年のビオラの記事を 思い出しました。
>冬のビオラ(リビエラ~♪)
 しつこく覚えていて いまだに笑ってます!
 あれは 面白かったです~!

2015.03.28 08:36 しろうさ #WGv/JGO2 URL[EDIT]

色とりどりの花々・・・。
出かける時に目にすると明るく元気をもらえますね。(^^)
我家のフリージアは最後の小さな蕾みが一つ残るだけになりました。
最近購入するフリージアは、ついている蕾みがほとんど全て花開きます。
毎朝水の取り替えをすることで、冷たい水にびっくりして
目を覚ますのかな?と信じきっています。(^^;)

2015.03.28 08:43 北の旅烏 #- URL[EDIT]
しろうささま

ペコちゃんは咳が出始めました。
私は回復に向かっています。
イギリス人は割りと簡単に仕事を休みます。

冬のリビエラでしたね。(笑)

2015.03.29 06:43 kemmi #- URL[EDIT]
北の旅烏さま

フリージア、好きです。
香りがとてもいいですよね。

2015.03.29 06:47 kemmi #- URL[EDIT]

結婚して最初に高熱で寝込んだ時に、夫が作ってくれたお粥とうどんのあまりの不味さにびっくり。
わたし、以来、めったなことじゃ風邪もひかない丈夫な体に生まれ変わっちゃいました。
最後にひいたのは...10年前にアメリカに移り住んですぐだったと思う。

2015.03.29 12:33 tuguki #- URL[EDIT]
tugukiさま

面白い!
風邪もひけないほど不味かったのですね。
それで丈夫になったのなら旦那さんに感謝ですね。(笑)

2015.03.30 01:36 kemmi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する